【お風呂嫌いの子どもが率先して入浴】3年子どもと戦い続けた知育ママがやっと見つけた「お風呂おもちゃ」教えます!!

【お風呂嫌いの子どもが率先して入浴】3年子どもと戦い続けた知育ママがやっと見つけた「お風呂おもちゃ」教えます!!
お風呂嫌いな子どもが率先して入浴するようになる!?お風呂おもちゃとしてもオススメの北欧デンマーク生まれのBAKOBA(バコバ)というEVA素材のブロックを紹介します。
目次

秋が深まり、大人はあたたかい湯船が恋しい時期になりました。
でも、子どもも同じとは限りません…。お風呂に誘ってもなかなか入ってくれないわが子に手を焼いているママやパパも多いのではないでしょうか。

おやこのくふうメイトのラミさんもそんなママの1人でした。
100均のシャボン玉、トーマスのお風呂キットなど、お風呂になかなか入らない息子さんをお風呂に誘うために買ったおもちゃは数知れず…平日の夜は毎日戦争!という状態が3年ほど続いていたそう。

しかし、とあるおもちゃと出会ったことでそのストレスがなくなったといいます!

水遊びに使えるEVA素材の知育ブロック

そのおもちゃはこちら!

北欧デンマーク生まれのBAKOBA(バコバ)というEVA素材のブロック!やわらかいEVA素材なので、曲げて遊ぶことができるのが特徴です。
とっても軽く、防水加工が施されているので、お風呂ではプカプカ浮かべながら楽しむことができます。

ラミさん宅ではこれを買ってから、息子さんがお風呂大好きに変わったとのこと!夢中になって遊びすぎて、逆に出るのが名残惜しくなってしまうほど(笑)。

発想力を自由に働かせて、いろいろなものを作れますね。船や水上都市を作って遊べるのもお風呂ならでは!

楽天市場での購入はこちら

レゴとつなげて遊べる!

そして、このバコバのブロックの特徴の1つが付属のコネクターを使ってレゴとつなげられること!やわらかいブロックが、固いレゴとつなげられることでさらに作る楽しみが広がりそう。

洗濯機で丸洗いできて衛生的!

そしてもう1つの特徴は、洗濯ネットに入れれば洗濯機で丸洗いできること!

とくに感染症対策が気になる今、子どもが遊ぶおもちゃがしっかり洗えるのは安心ですし、お風呂おもちゃは衛生的にも気になるので洗濯機で簡単に洗えるのはうれしいですね。

形状記憶フォームで形も崩れにくいとか。

子どもの発想力や想像力を養えて、お風呂おもちゃとしてでなくてもかなり魅力的なバコバのブロック。

このおもちゃのお陰で、ラミさんは息子さんと一緒に入るお風呂でもシャンプーがのんびりできるようになり、トリートメントもできてツヤツヤヘアに♡
洗顔もマッサージしながらできるようになったというので、見逃せません!

毎晩の入浴に苦労しているというママやパパは、このおもちゃを検討してみてはいかがでしょうか。

記事協力:ラミさん

おやこのくふうメイト。4歳の男の子を子育て中のワーママで、おうちでできる幼児教育や英語教育、手作りおもちゃやおうち実験などの情報を発信中。
インスタグラムは@hero_the_explorer

line

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram