【セリアの高見えクリスマス】見つけたら即確保!100円でこんなにおしゃれ「壁面デコグッズ」5選

【セリアの高見えクリスマス】見つけたら即確保!100円でこんなにおしゃれ「壁面デコグッズ」5選
【2021年セリアのクリスマスインテリア】ファブリックポスター、デコジェル、ウォールステッカー、ペーパーライトなど、クリスマスまでの期間を盛り上げるおすすめ商品を紹介します。
目次

ダイソーのクリスマスグッズに続いて、おしゃれなインテリアグッズに定評のあるSeria(セリア)の今年のクリスマス商品を紹介します!

セリアで販売されているたくさんのクリスマス飾りの中で、「おやこのくふう編集部」が注目したのは、部屋の壁面を飾って手軽にクリスマスムードを演出できる商品!さすがセリア、魅力的なアイテムがたくさんそろっていました。

***

こんにちは。6歳と5歳の姉妹を子育て中のライターの高橋ゆうです♪
今年も残すところあと2か月。わが家もクリスマスツリーを出して、子どもたちはクリスマスを楽しみにしています。

そんなクリスマス気分をさらに盛り上げること間違いなし!親子で楽しめるセリアの「クリスマスの壁面デコグッズ」おすすめの5商品をご紹介します!

1.【ファブリックポスター】子どもが色付けしても楽しい☆

まずはこちらのファブリックポスター!セリアらしいシンプルでおしゃれなデザインですね。素材はゼッケンに使用するような薄手の布です。

店頭では4種類のデザインがありましたが、その中から、キャンドルとツリーの2種類のポスターを購入しました。

白地に描かれた線画だけでも充分素敵ですが、子どもと色付けをすれば世界にひとつのポスターに!

わが家ではクレヨンを使って色付け。塗り絵感覚で塗っていきます。

優しい色合いに仕上がりました。

子どもたちも自分たちで色付けすることで愛着がわいた様子。壁に貼った後「かわいいね!」と何回も眺めていました♪

2.【デコジェル】ガラスにペタッと貼るだけ♪

ぷにぷに感触のクリスマスデコジェル。
子どもが好きそうな、サンタさんとトナカイをモチーフにしたジェルを購入しました。

スライムより固めの感触のデコジェルは、ガラスにペタッと貼りつけるだけ!感触もよく、2人で貼る場所を奪い合いながら楽しそうに貼っていました。

わが家ではリビングのドアの小窓部分に貼ったので、子ども達は通るたびにぷにぷに触っています。

3.【立体ウォールステッカー】浮かび上がる雪の結晶で冬を先取り!

こちらは立体的なデコレーションができるウォールステッカー!

プラスチック素材で折り目がついています。立体的な雪の結晶になるように山折りと谷折りをして形作ってから壁に飾ります。

子どもたちだけで折るのは難しそうだったので、大人が手伝ってあげるとよさそうです。

ウォールステッカーとありますが、全体的にシール状になっているのではなく、2箇所に両面テープがついています。

折り目をつけすぎると、すぐに落下してしまったので程よく調整しながら…。

素敵な雪の結晶が壁に浮かび上がりました!

ただし、凹凸のある壁紙は、商品についている両面テープだけでは取れやすく…画びょうやテープを使って補強した方がよさそうです。

少し貼りにくさはありますが、見た目がとってもかわいい♡壁にさりげなく冬のデコレーションができるのでおすすめです。

4.【壁掛けペーパーライト】オーナメントとしても使える!

次は壁掛けペーパーライトです。デザインは2パターン!
テスト用の電池が内蔵されているので、開けてすぐにライトを点けることができますよ。

5歳の娘は、紙の中でライトが灯っていることに驚き、興味津々でした!
何度もスイッチを点けたり消したり…。クリスマスまで電池がもつかちょっと心配です(笑)

壁に飾るのはもちろん、クリスマスツリーに飾ってもいいですね。これが100円だなんて…コスパよすぎ!

5.【ツリーのタペストリー】貼るだけでお部屋がクリスマスムードに!

最後はクリスマスツリーのタペストリー。
子どもが小さくて誤飲が心配だったり、ペットを飼っていていたずらされてしまう…など、ツリーを飾ることが難しい場合には、こちらのタペストリーがおすすめです♪

見てください!そこにクリスマスツリーがあるかのような華やかな見た目!

サイズは約80×40cm。ちょうどいいサイズ感なので、玄関や子ども部屋、階段の踊り場などにも貼りやすいと思います♪

***

クリスマスはまだ先…と思っていても、100円ショップの季節商品は早めに売り切れてしまうことが多いので、気になる商品を見つけたらゲットしておくのがおすすめ!

セリアの素敵なインテリアグッズで、クリスマスまでのワクワクする期間を親子で楽しんではいかがでしょうか。

line
執筆者

ライター 高橋ゆう

おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。

高橋ゆうさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram