【IKEA】お絵かきグッズバラバラ問題も解決!990円とは思えない「ポータブルお絵かきケース」の実力が感動的にすごかった

【IKEA】お絵かきグッズバラバラ問題も解決!990円とは思えない「ポータブルお絵かきケース」の実力が感動的にすごかった
絵を描くのが大好きな子どもにぴったりなグッズをIKEAで発見!MÅLAの「ポータブルお絵かきケース」は、画用紙を固定するボードや充実のペンケースがついた子どもにぴったりサイズのカバンです。おでかけのお供に最適ですよ♪
目次

絵を描くのが大好きなわが子に、なにかいいお絵かきセットはないものか……。小さな芸術家をもつママパパが一度は悩んだことがあるのではないでしょうか?
そんな悩みに、まさにピッタリともいえる商品をIKEAで発見しました。

IKEAで販売されているMÅLA「ポータブルお絵かきケース」はお絵かき好きな子どもにぴったりの画材収納ケース。
でもこの商品、ただの収納ケースじゃないんです!今回は編集部員Nの5歳の娘が実際に使い、その使用感と魅力をお伝えしていきます!

これだけ揃って990円!コスパ最高のお絵かきケース

MÅLA「ポータブルお絵かきケース」はいつでもどこでもお絵かきが楽しめる子どもにぴったりの収納ケース。
取手付きなので、おでかけの際に片手に持っていても邪魔になりません。

ケースを開けると中には色鉛筆やペン、はさみなどの工作道具、また画用紙をたっぷり収納できる3種類の収納スペース付き。
これだけそろって価格はなんと999円(税込)!

お絵かき大好きな娘はこちらのケースを見るなり、自身の色鉛筆や画用紙をたっぷり詰め込み、あっという間に「お絵かきセット」が完成!
ケースからクーピーを取り出したら大興奮でお絵かきを始めたのでした。

大好きなお絵かきの道具が1つになったお絵かきセットは、それだけで子どもの目には魅力的にうつるようです♪

使ってわかった!ポータブルお絵かきケースの3つの魅力

今回、実際に娘が使ってみて特に魅力的に感じたことは3つ。
それは

  1. お絵かき道具の収納問題が解決
  2. 机がなくてもお絵かきしやすい
  3. どこにでも持ち運べる

それぞれ解説していきます!

1.お絵かき道具の収納問題が解決

お絵かきが好きなのはいいけれど、気になっていたのがいつも家の床の上に転がっている色鉛筆やクーピーなどのお絵かき道具たち。

親としてはそれを見るたびにイライラしていましたが、収納ケースを購入してからというもの、いつも使う道具や描いたものをお絵かきケースにまとめるようになり、一人でも片づけをしてくれるようになりました。

片づけがしやすいのはもちろんですが、コンパクトにまとまるので、次またお絵かきをする時にはこのケース1つ持ってくればすぐにとりかかれるというのも嬉しいポイントです。

2.机がなくてもお絵かきしやすい

ケースの裏面はお絵かきボードになっており、上部のクリップで画用紙を固定すればどんなところでもお絵かきができちゃいます。
ボードの大きさはA4サイズの紙をのせて少し余白が出る程度。机の上でお絵かきをするとはみ出して机を汚したりすることもありますが、ボードの上ならはみ出しても安心ですね♪

クリップでしっかりと固定できるので、お気に入りの絵が完成したら、そのまま額縁のように飾るのもありかも…?

3.どこにでも持ち運べる

「ポータブルお絵かきケース」の最大の魅力は、なんといってもどんなところにでも持ち運びができるところ。

お絵かきセット一式を収納できるだけでなく、膝の上に乗せても机の上に乗せてもどちらでも作業がしやすいので、たとえば公園のベンチの上でもすぐにお絵かきに取りかかることが可能です。

子どもにぴったりのサイズ感なので、ピクニックや旅行のお供にするとわが家の小さな芸術家の活動の幅がグッと広がりますよ♪

お絵かき以外の用途にもおすすめ!

こちらの商品、アイデア次第ではお絵かき以外の用途にも使えそうです。
たとえば、折り紙好きな子どもには「折り紙ケース」として。
中には折り紙をたっぷり収納しつつ、ボードの上でいつでも好きな時に作品を作ることができます。

また勉強をがんばっている子どもには宿題やドリルを入れておいて外出先で取り組むこともできますね。
そのほか、タブレットケースとして使っている人もいるようです。

***

お絵かきに必要な機能はもちろん、それ以外の目的でも活用できそうなMÅLA「ポータブルお絵かきケース」。これさえあればおうち遊びメインの子どもと一緒でも遠出が楽しめそう!
機能もコスパも最高なのでIKEAで見かけたらぜひチェックしてみてくださいね♪

line

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram