【ダイソー】親としてありがたい限り!お風呂嫌いな子どもに効果絶大!入浴タイムが楽しみになる最強グッズを見つけてしまった…

【ダイソー】親としてありがたい限り!お風呂嫌いな子どもに効果絶大!入浴タイムが楽しみになる最強グッズを見つけてしまった…
お風呂で遊べるアイテムがたくさん揃っている「ダイソー」で、恐竜の口からモコモコの泡が出てくる楽しいおもちゃを見つけました。その名も「あわドン」!お風呂が苦手な子も、これなら待ち遠しくなるかも!?
目次

お風呂が苦手だったり、遊びやテレビに夢中でなかなかお風呂に入らなかったり…子どもをお風呂に入れるのに苦労しているママ・パパは多いのではないでしょうか?

そんなときにありがたいのが、ダイソーなどの100円ショップ。楽しく遊べるうえに、プチプラでお財布にやさしいアイテムが揃っています。今回は、ライターのおやこにダイソーのおすすめお風呂アイテム「あわドン」で遊んでもらいました。

***

こんにちは!二児を子育て中のママライター・さかきひろみです。
子どもをお風呂に入れるのって本当に大変……わが家でも、7歳と3歳の子どもをお風呂に入れるのに、毎日悪戦苦闘しています。

そんな筆者がダイソーで見つけたお風呂アイテムが「あわドン」です。
今回は、わが子がどハマりしている「あわドン」の遊び方や遊んだ感想などをお届けします!

「あわドン」ってどんなおもちゃ?

「あわドン」のパッケージがこちら。
恐竜の背中にストローをさして、空気を送りこむと恐竜の口からモコモコと泡が出てくる仕組み。

パッケージの写真を見る限りものすごい量の泡が出ていますが本当にこんなに出てくるのでしょうか!?
期待は膨らむばかり…☆

裏面には注意事項や遊び方がくわしく書いてあるため、遊んでいる間は捨てずに保管しておきましょう。

「あわドン」でさっそく遊んでみた!

まずは、泡の素となるボディソープを用意。

恐竜の口を開けて、中の布地部分を水かぬるま湯で濡らします。 背中部分にストローを差し込み、空気を送り込むと……モコモコと泡がどんどん出てきました!!

ウォォォ……!これはすごい!!

ただ、ずっと遊んでいると、だんだんと泡のキメが荒くなってきたような…
新たにボディソープを足してみましたが、最初のようなキメの細かさに戻りません。

布地部分を一度ぬるま湯で洗い流して、再度ボディソープをつけ馴染ませてみました。

すると、最初のようなキメの細かい泡が復活!モコモコの泡に、大喜びの子どもたちでした!

「あわドン」で遊んだ感想は?

7歳の息子は、「あわドン」にドはまりし、毎日嫌がることなくお風呂に入ってくれるようになりました。
3歳の娘も、お兄ちゃんに連れられてお風呂に入るため、入浴までがとてもスムーズに進むように!親としても、ありがたい限りです。

ストローを吹いてモコモコと泡を出すのを楽しんだら、その泡を使ってアイスクリームやジュース屋さんごっこをして遊んでいます。
ボディソープやせっけんを使っているので、体についても安心ですね!

***

お風呂で使うおもちゃは清潔に保つのも難しいので、プチプラなのは嬉しいポイント。新しいお風呂アイテムをお探しのパパやママは、ぜひ試してみてくださいね!

子どもは楽しく、親はストレス減のお風呂タイムが過ごせるはずですよ♪

line
執筆者

ライター peekabooライター

子育てママの働くオフィスpeekaboo、ライターチームです。さまざまな経歴を持つ、50名以上のママが在籍しています。

peekabooライターさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram