ちょっ、なにこれ、可愛すぎてたまらないっ♡イチゴの季節をもっと楽しむ【簡単イチゴデコ】

ちょっ、なにこれ、可愛すぎてたまらないっ♡イチゴの季節をもっと楽しむ【簡単イチゴデコ】
これからのイチゴシーズンに楽しみたい、簡単でかわいいイチゴデコを紹介します。材料はイチゴ、リンゴとチョコペン!その表情がなんともいえないイチゴちゃんたちが完成します。
目次

これから春にかけてどんどんスーパーのイチゴの価格が下がり、さまざまな品種が楽しめる季節。イチゴ狩りのおでかけも楽しいですね。
とくに子育て家庭ではおやつや食後のデザートなど、イチゴが食卓に並ぶ機会が増えるのではないでしょうか。

そんな子どもも大人も大好きなイチゴ、小さくて赤いその姿はそのままで充分可愛いのですが、編集部ではInstagramでこんなかわいいイチゴのデコを発見しました!

かわいすぎて見つけた瞬間、目が釘付けに!!

お顔の部分はリンゴ!

このイチゴちゃんたちを作ったのは中学生と小学生の2人のお子さんのママで書家のOhisa*ma-shoさんです。

材料はイチゴ、リンゴ、チョコペンの3つで、作り方はとっても簡単です!

  1. イチゴの側面を小さいスプーンで丸くくり抜く
  2. くり抜いた部分に合うようにリンゴをカットしてイチゴにはめ込む
  3. リンゴの部分にチョコペンで顔を描く

Ohisa*ma-shoさんは100円ショップの小さなくり抜き用のスプーンを使ったそうです。

顔の描き方やイチゴの形によって、さまざまな表情が出ます。たくさん並べると、またかわいさが倍増♡これは食べるのがもったいないですね!(笑)

もちろんそのまま食べてもいいですが、このデコイチゴをケーキのデコレーションに使うとこんなににぎやかに!

こちらはOhisa*ma-shoさんが息子さんのために作った素敵なバースデーケーキ。イチゴたちもワイワイとお祝いしてくれていますね。

こんなちょっとした遊び心で、これからのイチゴの季節を楽しんでみてはいかがでしょうか。おやこできっと盛り上がるはず!

line

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram