【キャンドゥ】に大感謝♪史上最高コスパ!?何個でも作れちゃう「ルームブレス」がおうち時間の救世主となりそう!!

【キャンドゥ】に大感謝♪史上最高コスパ!?何個でも作れちゃう「ルームブレス」がおうち時間の救世主となりそう!!
オリジナルのブレスレットを作れるキャンドゥの「ルームブレス」を紹介します。100均の手作りキット系のアイテムとしてはコスパ最高とも思える充実の内容に、子どもも大興奮!くわしい作り方も紹介するので、一緒にトライしてみませんか?
目次

こんにちは、ママライターの高橋ゆうです。 以前レストランのお子様セットでおまけとしてもらった「ルームブレス」。オリジナルのブレスレットが作れるということで7歳の長女が遊んでいたのですが、あまりにも熱中しすぎて、すぐにパーツがなくなってしまいました。

「また作りたいな…」と思っていたところ、キャンドゥで大容量版を発見!見つけたときは大興奮ですぐに購入しました。

今回は、このキャンドゥの「カラフルルームブレス」を長女と一緒にチャレンジしたレビューをお届け! 出来上がりもすごくかわいいので、ぜひ試してみてほしい商品ですよ☆

約600個入り!作っても作っても減らないくらいたっぷり

今回購入したカラフルルームブレスのセット内容は、こちら!

  • 輪ゴム
  • Sジョイント
  • あみ機(Y字のもの)
  • あみ棒

ブレスレットの材料となる輪ゴムがなんと約600個も入っているので、ブレスレットや指輪など何個も作れちゃいますよ☆

作り方の紹介!一連の流れを繰り返すだけ☆

では、作り方を簡単に説明します。

1.輪ゴムを1個クロスした状態であみ機に取りつけます。

2.その上にクロスせずに2個の輪ゴムを取りつけます。この時、輪ゴムの色が規則的になるように順番を考えてひっかけていきましょう。

3.あみ棒を使って、一番下の輪ゴムの両サイドを外してY字の内側に入れる。

▲両サイドを外してY字の内側にかけた状態

4.さらに1本輪ゴムをクロスせずにかけます。

5.3と4の動作を作りたいものの長さになるまで繰り返します。

6.輪ゴムをあみ機から外して、あみ棒に写真のように引っかけます。

7.輪ゴムの片方をもうひとつの輪ゴムにくぐらせて写真のように結び目を作ります。

8.結び目と最初のあみ始めの部分にSジョイントを取りつければ完成です!

流れさえ覚えれば、あっという間にブレスレットを作ることができますよ☆ 長女は、2つのブレスレットを15分くらいでチャチャッと作っていました。

色の組み合わせを変えれば全然違う雰囲気になる♡

5歳の次女はピンクと水色、黄色の組み合わせのブレスレットが欲しかったようで、姉に注文していました。ある程度まで作ってもらい、最後の仕上げをやらせてもらうことに☆
筆者と一緒に仕上げ部分だけ頑張って作ってみました!

色の組み合わせによって全然違う雰囲気になるし、好きなサイズで作ることができるのが最大のメリットです。輪ゴムもまだまだ残っているので、おうち時間の手作りとしてこれからも活用していきたいと思います♪

***

今回ご紹介したカラフルルームブレスは、手作りキット系の中でもコスパNo.1じゃないか!?と思うほどとってもお得なセットになっていました。ぜひお店で見つけたら購入してみてくださいね☆

line
執筆者

ライター 高橋ゆう

おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。

高橋ゆうさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram