待ってました!【セリア】からもついに出た~!!話題の「消えるお風呂ポスター」で入浴タイムが大盛り上がり♡

待ってました!【セリア】からもついに出た~!!話題の「消えるお風呂ポスター」で入浴タイムが大盛り上がり♡
100円ショップの人気アイテムのひとつ、お風呂の壁に貼って遊べる「お風呂ポスター」。あいうえお表や数字、九九などが一般的ですが、今回セリアで発見したのは、お湯をかけると黒い丸が消え、答えが出てくるという新バージョン!セリアのお風呂ポスターで遊んだレポをお届けします。
目次

こんにちは!7歳の男の子と3歳の女の子を育てるママライターのさかきひろみです。

お風呂で遊べるアイテムは、清潔さを保つために定期的に買い替えるというご家庭も多いはず。

先日、わが家でも新しいお風呂アイテムを探していたところ、セリアで新しいお風呂ポスターを発見。

黒い丸がたくさんあり、内容もクイズ形式になっているではありませんか!

これは、ダイソーの商品で話題になった「消えるお風呂ポスター」に続き、セリアでも!?あいうえお表やアルファベットのお風呂ポスターはすでに持っているわが家ですが、子どもが好きそうな動物や乗り物のかわいいイラストにも惹かれて、購入し、さっそく遊んでみました。

「お湯をかけると答えが出る」ってどういうこと?

購入したセリアのお湯をかけると答えが出てくるお風呂ポスターは、「のりもの」「どうぶつ・しっぽ」「どうぶつ・骨と筋肉」の全3種類。

ポスターには黒い丸が無数に配置されています。約42cm×約28.5cmと、壁に貼ったり剥がしたりが簡単にできるサイズ感なのもうれしいポイント。

さっそくお湯をかけてみると黒い丸が消え、隠れていたイラストや文字が出てきました! 消えた黒い丸は冷たい水をかけたりポスターが冷えたりすると再び現れるため、繰り返し遊べます。

お風呂タイムにクイズ大会を開催!

お風呂では、子どもたちとさっそくクイズ大会を開催!

こちらのアイテム、対象年齢は3歳からと記載がありますが、クイズの内容は3歳には少し難しいものもあり、7歳の息子も十分たのしめる内容でした。

答えといっしょに動物や乗り物に関する豆知識も書いてあり、大人でも「そうなんだ!」と感心するほどの内容♡

お風呂ポスターで遊んでみた感想は?

子どもたちに新アイテムのお風呂ポスターで遊んでみた感想を聞いてみました!

7歳の息子は、「どうぶつについてくわしく知れて楽しかった。黒い丸が消えるのが不思議!」と、ポスターの内容に大満足だった様子。

3歳の娘は、「黒い丸が消えるのがおもしろい!」と言うだけあって、ひたすらポスターにお湯をかけて楽しんでいました。 親が体を洗っている間も楽しく遊ぶことができ、いつも以上にお風呂タイムが楽しめた様子。

お湯をかけると答えが出てくるセリアのお風呂ポスターは、学びながらサプライズ感も楽しめる最強アイテムでした。新しいお風呂アイテムをお探しの方は、ぜひセリアのお風呂ポスターを試してみてくださいね!

line
執筆者

ライター さかきひろみ

優しい小1男子とワンパクな3歳女子の4歳差兄妹を育てるママライター。大学卒業後、不動産会社で事務員として勤務したのち、出産を機に退職。現在は複数のウェブメディアにて執筆中。

さかきひろみさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram