【ダイソー新作】今年はコレ!大量のシャボン玉&二重シャボン玉に子どもが歓喜♪売り切れ必至だから即買いして!

【ダイソー新作】今年はコレ!大量のシャボン玉&二重シャボン玉に子どもが歓喜♪売り切れ必至だから即買いして!
ダイソーで見つけた、外遊びを盛り上げてくれる新作おもちゃ「ガトリングシャボン玉」を紹介します。実際に使ってみた感想や、注意点もまとめました。
目次

こんにちは。娘のおもちゃはとりあえずダイソーで探す!100円ショップ大好きなママライターのなかもとなつみです。

春になると、欲しくなるおもちゃのひとつが「シャボン玉」。娘はシャボン玉が大好き♪たくさん吹くと、とても喜んでくれます。

でも長時間吹き続けるのは大変。なにかもっといい方法があれば…とダイソーへ寄ると、ボタンひとつで大量噴射が可能な「ガトリングシャボン玉」を発見!さっそく購入し、試してみました。

「ガトリングシャボン玉」って?

こちらがダイソーで見つけた「ガトリングシャボン玉」。“ボタンを押すと、シャボン玉がでる!”というキャッチコピーの下には、まるでガトリングのような本体から、たくさんのシャボン玉が出ています。220円(税込)商品ということもあり、これは期待できそうです。

箱の中身はこちら。本体と吹き出し口2種類、シャボン液用のお皿、シャボン液1本がはいっていました。

外出先で購入する際は注意!

電池はついていないので別途用意する必要があります。また、プラスドライバーがないと電池カバーが開かないため、外出先で購入する際には注意が必要です。

電池の入れ方と交換の仕方はパッケージに記載されているので、こちらを見ながら電池を入れていきます。

本体を裏返して、電池カバー付近にあるネジをドライバーで回します。小さめのプラスドライバーを使用しました。

使用する電池は単3が3本。交換時に取り出しやすいよう、リボンがついています。

対象年齢は6歳以上!ファンには気をつけて

本体内部はこのようにファンがついています。シャボン玉で遊ぶときは2種類の吹き出し口を必ず取りつけてください。

取りつけ方は簡単で、本体の先にスポっとはめるだけ。簡単に外れてしまうので、小さな子どもはファンの中に誤って手を入れる可能性があります。対象年齢は6歳以上ですので、6歳未満の子どもとシャボン玉を楽しむ場合は、大人が扱うようにしてくださいね。

2種類のシャボン玉を楽しめる♡

それではさっそく、ガトリングシャボン玉を使って遊んでみます。 本体の持ち手部分にある小さなボタンを押すと、中のファンが回りシャボン玉が放出されるしくみです。

付属のお皿にシャボン液を入れて、吹き出し口をつけます。
それでは、スイッチON!

ぶわ~~~っと小さなシャボン玉がたくさん出てきました!
普段なかなか見ることのないシャボン玉の量にびっくり。この実力で220円はコスパ最高です。

2~3秒ほどしてシャボン液がなくなるのと同時に、自動で電源がオフになりました。ここでもうひとつの吹き出し口と交換してみます。

こちらはふわ~んと大きめのシャボン玉が出てきました。

吹き出し口の円の内側に小さな円があり、そこまで浸かるようにたっぷり液をつけると、大きいシャボン玉と一緒に小さなシャボン玉も出てきました。これは思った以上に楽しい♪

お外遊びはもちろん、子どもの撮影の演出としてもよさそう。ダイソーのシャボン玉おもちゃは毎年人気なので、見つけたら即買いがおすすめです。

合わせてよみたい ▶【ダイソーとセリア、やっぱすごっ!】お店では2000円以上するおもちゃが作れちゃう!?SNSで話題の収納アイテムも必見

▶ま、まさかコレだけ!?【ウェットシート何枚も出てくる】問題の解決ワザ!おしりふき、掃除シート、メイク落とし…まで大感動♡

line
執筆者

ライター なかもとなつみ

マイペースな娘を子育て中のママライター。大好きな雑貨店で勤務したのち、出産を機に退職。ハンドメイドが趣味で、妊娠中は娘の洋服やベビーグッズの制作に没頭。インテリアも好きで、シンプルかつ暮らしやすい家を追求しながら日々情報収集に励んでいます。

なかもとなつみさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram