【ダイソー&セリア】定番ネットバッグが収納に大活躍♪ボールや抱っこ紐、果物…片付けに困るものを浮かせてスッキリ!

【ダイソー&セリア】定番ネットバッグが収納に大活躍♪ボールや抱っこ紐、果物…片付けに困るものを浮かせてスッキリ!
ダイソーやセリアなどの100均で販売されている「ネットバッグ」。シンプルな作りで、バッグとしてだけでなくさまざまな収納に使えるんです。みんなの収納アイデアを集めました。
目次

ダイソーやセリアなど、100円ショップで販売されている「ネットバッグ」(110円・税込)。コットンのナチュラルな雰囲気でどんな服にも合わせやすく、小さくたたむこともできるのでとっても便利ですよね。

100均のネットバッグはシンプルでインテリアの邪魔もしないので、さまざまなモノの収納にも活躍するんです。
みんなのネットバッグ収納アイデアを集めてみました。

果物や野菜の収納場所に

MIKOTOさんのInstagramより

目が粗いネットバッグは風通しも良く常温保存の食材入れにもぴったり。MIKOTOさんは、冷蔵庫の脇にIKEAのマグネットクリップを使ってネットバッグを引っかけて、果物や野菜のスペースに活用。この写真では、まだ固いキウイを入れて追熟させているそう 。 形がさまざまで、置き場所をとる果物にネットバッグはぴったりですね。キッチンの省スペースにもなるのもうれしい♪

つい置きっぱなしの抱っこ紐も浮かせる収納に

mugiさんのInstagramより

子どもが小さいうちは、使用頻度が高くてついつい出しっぱなしにしてしまう抱っこ紐。mugiさんもいつもベビーベッドに放置していましたが、インスタグラムで発見したダイソーのネットバッグを購入して収納してみたところ、ぴったりだったそう!
浮かせる収納にできるうえに、ベルトやバックルがだら~んと垂れ下がらないのもいいですね♪

転がって収納に困るボールもぴったり♪

TAKUさんのInstagramより

お子さんがサッカーを始めて、ボールを購入したTAKUさんはボール収納にダイソーのネットバッグを使っているそう。地面に置くとボールが転がってしまうので、端を同じくダイソーのネームタグで留めています。

ボールを購入するとついてくる網のケースは使いづらいことも多く、紛失しがち…。ネットバッグで代用すれば丸洗いも簡単で子どもの使い勝手も良さそうです♪

開いて留めればハンモック収納に

aaachanさんのInstagramより

一見、ネットバッグには見えないトイレットペーパーのハンモック収納。じつはネットバッグの左右を切って開き、取っ手を石膏ボード用の強力ピンフックで留めたもの。なんと11ロールも乗せてあるのだとか!
収納場所が限られるトイレで、浮かせる収納がさっと作れるのはうれしいですよね♪

ぬいぐるみの居場所にも♪

はるさんのInstagramより

続いても、ネットバッグをリメイクしたハンモック収納のアイデア。はるさんは、かさばりがちなぬいぐるみの収納場所に。
UFOキャッチャーやお土産など、子どもがいるとどんどん増えてしまうぬいぐるみもこの方法なら場所を取らず、取り出しやすい収納が叶います♪

***

シンプルな形とデザインで場所を選ばないネットバッグ収納。家の中でも外でも大活躍するので、1つ持っていると重宝しそうです♪収納に困るものがあれば、ネットバッグ収納という手も候補にしてみてくださいね。

line

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram