【セリア】トミカ&アニアの公式グッズ発見♪帰省の道中、4歳児の「まだ着かないの~?」がなくなった!

【セリア】トミカ&アニアの公式グッズ発見♪帰省の道中、4歳児の「まだ着かないの~?」がなくなった!
セリアで見つけた、トミカとアニアの公式シールブックであそんだ感想をレビューします。コンパクトにしまえるシールブックは、帰省や旅行の道中でも役立つおすすめアイテムでした!
目次

こんにちは!4歳の男の子と、まもなく1歳の女の子のママ、いじましほです。
夏休み、帰省や旅行の道中で子どもが退屈してグズグズ…そんなときに活躍するのがセリアのシールブックです。
「おもちゃを持って行きたいけど、かさばって荷物になるものはちょっと…」という場合にもおすすめのアイテム。

なんとセリアには、乗り物好きっ子の定番「トミカ」や動物好きな子に人気の「アニア」の公式シールブックがあるんです!

貼ってはがせる台紙で何度も遊べる♪

こちらがセリアで見つけたトミカ「シールブック」&アニア「シールブック 恐竜」(各110円・税込)。
男の子に人気のトミカとアニアの恐竜デザインです。全8ページからなるシールブックには、20~22枚のシールがついていて、対象年齢は3歳以上。

貼ってはがせる台紙なので、繰り返し遊べるのもうれしいポイント!シールを貼れるイラストページには、さまざまなシーンが描かれています。

さっそく新幹線で遊んでみた!

シールブックが活躍したのが、帰省中の新幹線の中!
「まだ着かないのー?」と退屈しだした息子に、シールブックを渡してみました。パッケージを開けて、さっそく1ページ目をオープン。「はたらく車」好きの息子はゴミ収集車やミキサー車など、たくさんのトミカのシールに大喜び!
集中してシールを貼り始めました。そして、一番好きな工事車両が貼れるページへ。「これからビルを建てるんだよ」とうれしそうにショベルカーやホイールローダーを貼っていました。

学びも豊富なシールブック

シールブックが気に入った息子は、おばあちゃんのおうちに着いても遊び続けていました。
最近数字を覚えた息子は、イラストページの右下に大きく書かれたページ数にも大喜び!数字のお勉強にもなりました。また、トミカのシールブックの各ページには、「くるまは ひだりがわをはしるよ」や「こうじげんばにはどんなくるまがあるかな?」などのコメントも。すべてひらがなで書かれているので、文字の勉強にもなります。

続いて、アニアのシールブックも遊んでみました♪
アニアのシールブックには、恐竜がいた時代のイラストが描かれており、「恐竜って今はいないの?」「何を食べていたの?」など、息子は興味津々。

アニアの特徴は生き物のリアルさ!シールの写真がアニアのフィギュアなのも公式だからこそですよね。遊びながら地球の歴史や人類の進化など、知的好奇心を刺激してくれそうです♪

***

セリアのシールブックは、楽しく遊んで学べるおすすめアイテム。ママの手のひらサイズで持ち運びにも便利です。ぜひ、帰省や旅行の際に持って行ってみてくださいね。きっと、楽しい道中を過ごすことができますよ。もちろん、おうちじかんにもお

line
執筆者

ライター いじましほ

元気いっぱい男の子のママです。母は、現役保育士!いつもさまざまな遊びのアイデアをくれます!毎日の子どもとのおうち時間が豊かになる、おすすめ情報を発信できればと思います。

いじましほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram