【セリア】思わず二度見!新作のエビフライおもちゃのクオリティが高すぎ!衝撃の仕掛けに大人も心奪われちゃう♪

【セリア】思わず二度見!新作のエビフライおもちゃのクオリティが高すぎ!衝撃の仕掛けに大人も心奪われちゃう♪
100円ショップのセリアから、リアルな見た目の「サクサクエビフライ」が登場!実際に子どもと遊んでみた感想をお届けします。
目次

こんにちは、ママライターのよこたみほです。
6歳の息子の大好物はエビフライ!「今日はなに食べたい?」と聞くと、毎回名前があがるほどの好きっぷりです。

そんな息子が大好きなエビフライを再現した「サクサクエビフライ」というおもちゃを、セリアで発見!

以前紹介した「カップでるヌードル」を含め、数々のバズり商品を生み出している株式会社ポニーの新作おもちゃのよう。売り切れる前にゲットできてよかった…!

セリアの「サクサクエビフライ」はどんなおもちゃ?

さっそく開封してみました。
「サクサクエビフライ」(110円・税込)のサイズは、約13.3 ×3.8×3.8cm。対象年齢は6歳以上です。ままごとにも使いやすいサイズ感がいいですね。

表面は油で揚げたきつね色ですが…。

裏面は揚げる前のパン粉をまぶした状態が再現されていました!

さらに、衣部分はパカッと取り外すことができます。衣を外すと…中からリアルなボイルエビが登場!この仕掛けは、大人も心をくすぐられますよね。

2個購入すれば、揚げる前と揚げたあと、それぞれの衣を合体させることもできますよ。

エビフライ好きの息子の反応は…?

さっそく息子に「サクサクエビフライ」をプレゼント。

見た瞬間「エビフライだ~!」と大喜び!自宅にあったおもちゃの中から、フライパン・トング・お皿を持ってきて「揚げますよ」「ジュ~」と言いながらままごと遊びが始まりました。

できあがったエビフライは人形におすそわけ。「どうぞ、ぼくの作ったエビフライを食べてくださいね」「サクサクしておいしいですよ~」と、うれしそうにエビフライをおすすめしていましたよ。

「実は衣が外せるんだよ」と伝えると、「わぁ~本物みたいなエビちゃん出てきた~」と、このビックリ顔です(笑)。

豪華なエビフライ定食まで作ってくれました。

リアルなエビフライのおもちゃは、息子に大ヒットした様子。1日中遊んでいました♪

本物の自家製エビフライと比較してみた!

思う存分「サクサクエビフライ」で遊んだ息子から「本物のエビフライが食べたくなっちゃった」「おもちゃと比べてみたいな~」とのリクエストが!

冷凍保存していたエビフライを取り出し、さっそく比較してみることに。

揚げる前と揚げたあとのエビフライを並べてみると…ほぼ色味が一緒!

「これ同じ色だね、すごいね」と息子はかなり感動している様子。遊びながら“揚げ物ってこうやってできているんだ!”と学べるのも魅力的なポイントですね。

いつものエビフライが、よりおいしく感じられそうです。

***

「サクサクエビフライ」を手に入れたことで、息子のエビフライ愛はさらに加速しそうな予感。人気商品なので、見つけたら即買い必至ですよ!

line
執筆者

ライター よこたみほ

わんぱくな2歳差男児を子育て中のアラフォーママライター。美容師資格を持つ元ヘアカラーリスト・アイリストで、週末は田舎暮らしやキャンプをして自然の中で子育てを楽しんでいます。現在は子育て系や美容系など、複数のウェブメディアで記事を執筆中

よこたみほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram