【セリア】棚から消える予感しかない…!アイデア勝ちの新作おもちゃ「カップでるヌードル」に6歳児が夢中♪

【セリア】棚から消える予感しかない…!アイデア勝ちの新作おもちゃ「カップでるヌードル」に6歳児が夢中♪
100円ショップのセリアからまるでカップヌードル!?新作ままごとおもちゃ「カップでるヌードル」が登場! 実際に子どもと遊んでみた感想をレポートします。
目次

こんにちは!ママライターのよこたみほです。
キャンプをした際に、年上のお友だちからカップ麺を食べさせてもらったことがキッカケで、「また食べてみたいな~」と言っていた6歳の息子。

しかし、ふだんはなかなかカップ麺を食べさせる機会がないな…と思っていたところ、セリアであのカップヌードルにそっくりな「カップでるヌードル」を発見!

裏面を見てみるとあの「ファミレスピンポン」「ほかほかすいはんき」など、たくさんの面白いおもちゃを開発している株式会社ポニーのもののよう。これは棚から消える予感です…!

セリアの「カップでるヌードル」はどんなおもちゃ?

「カップでるヌードル」の本体のサイズは、約6.8 ×6 ×23.2cm。対象年齢は、6歳以上です。ちょうど6歳の息子の手にフィットするコンパクトなサイズ感!

フォークもセットになっているのですが、よく見ると子どもが喜ぶかわいらしいクマさんデザインです♡

フタをあけると、麺がすくえる仕様になっています。

フォークに引っかけて麺をすくうと、びよ~んとのびちゃいますよ♪麺は取り出すことができないようになっているので、誤飲する心配もなさそう。

息子が大喜び♡ごっこ遊びやおままごとにも◎

パッケージを開いた瞬間から、「早く遊びたい」と興奮していた息子。すぐに「ラーメンいただきます」と言って一人遊びがスタート♪

「もぐもぐ、おいしいなぁ」と何度も繰り返し麺をすくっては食べるマネをして喜んでいました。

その次は、ぬいぐるみを持ってきて何を始めるのかなと思ったら、「クマさんとラーメンパーティーです~」と言ってごっこ遊びです!
「クマさん、ラーメンはいかがですか?」「おいしいですよ~」と、一生懸命クマのぬいぐるみに話しかけながら、楽しんでいましたよ♡

さらに別の日には、自宅にあったおもちゃと組み合わせて、おままごと遊びを始めていたんです。「お昼ごはん用意したよ」「食べてみてね」なんて言いながら、持ってきてくれて、家族みんなに振る舞ってご機嫌でした♪

リアルな見た目がすごい!本家と比較してみた

気になって日清食品のカップヌードルと並べてみました!子どもが喜ぶ再現度の高さです…!

フタや本体の側面の部分など、細かな部分にまでデザインが施されていて感動しました。息子も「本物みたいだね」とカップでるヌードルを大絶賛!お出かけする際にも、「持っていく~」と言って、すっかりお気に入りのおもちゃになっていました。

***

セリアの「カップでるヌードル」は、麺をすくえる仕掛けやリアルなカップヌードル風の見た目が魅力♡一人遊びやごっこ遊びはもちろん、おままごとなどでも活躍すること間違いなしです。気になる方は、ぜひおやこで試してみてくださいね。

line
執筆者

ライター よこたみほ

わんぱくな2歳差男児を子育て中のアラフォーママライター。美容師資格を持つ元ヘアカラーリスト・アイリストで、週末は田舎暮らしやキャンプをして自然の中で子育てを楽しんでいます。現在は子育て系や美容系など、複数のウェブメディアで記事を執筆中

よこたみほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram