【ダイソー&セリア】100円でリカちゃん公式シールブックが手に入るって知ってた?3歳娘のハートをわしづかみ♡

【ダイソー&セリア】100円でリカちゃん公式シールブックが手に入るって知ってた?3歳娘のハートをわしづかみ♡
世代を超えて愛される「リカちゃん」の公式シールブックが100均に登場!繰り返し遊べて持ち運びにも便利なアイテムを3歳の女の子ママがレビューします。
目次

こんにちは!1児のママライターの鈴木恵子です。
3歳になったうちの娘は、かわいいものが大好き!特にピンクのフリフリの服に目がなく、お店でかわいい服を見つけては、「これかわいいねー♡」とチェックする毎日を送っています。
そんな娘が喜びそうな 、“ピンク”“フリフリのお洋服”の2大要素がそろった「リカちゃんのシールブック」を100均で発見!

公式リカちゃんグッズが100円で!

こちらがダイソーで購入した「リカちゃん たのしいシールブック」(税込110円)です。セリアにも販売さているよう。公式の商品が110円で買えるとは、ありがたい!
シールブックは全8ページで20枚のシールが入っており、対象年齢は3歳以上です。

貼ってはがせて繰り返し遊べるのが、このシールブックの魅力♡
シールを貼るページは「リカちゃんの部屋」「遊園地」「ビーチ」など、さまざまなシチュエーションが描かれています♪

娘に見せると、「かわいい!早くちょうだいー!」と大喜び!まずは一通り見て、どんなシールがあるのか確認をしていました。

プリンセスなリカちゃんがかわいい♡

娘が真っ先に気になったのは、ピンクでフリフリなドレスを着ているリカちゃん!やはり好きなものは、ぶれません。

青いドレスを着たプリンセス姿のセイラちゃんと、王子様の装いがかっこいいハルトくんを同じページに貼って、満足そうな様子の娘♪
シールもスルッとはがしやすくて、私が手助けすることなく一人で黙々作業できました♪はがしにくいシールで遊ばせると「できない!」と機嫌を損ねるので、これは助かる!

さらに「リカちゃんはね~、今から踊るのよ♪」と一人遊びがスタートし、その隙に家事がはかどります。

はがしやすさも抜群♪耐久性も申し分なし!

とはいえ、やっぱり100円のおもちゃだし、大きなシールははがすときには破れるのかな…と心配しましたが、こちらも問題なし!3歳の娘でもスムーズにはがせます。

先ほど貼った3人とも破れることなく、次ページに貼り替え完了!しっかりとした作りなので、これなら子どもが繰り返し遊んでも長持ちしそうです。

リカちゃんデビュー前にちょうど良いアイテムかも♪

プリンセスのほかに、「アイドル」「ペットショップ店員」など、実際に売られているさまざまなリカちゃんのシールが入っているのも特徴です。
本物のリカちゃんデビューをする前に、お気に入りリカちゃんを決めるのにもぴったり。

また車や新幹線などで移動する際にも、活躍しそうです!本物のリカちゃんを持ち歩くと荷物になりますが、このシールブックだと軽くてコンパクトなので、ママのバックに忍ばせておくのにもピッタリだと思いますよ。

***

ダイソーやセリアの「リカちゃん たのしいシールブック」は、デザイン性、耐久性ともに優れたコスパの良いおもちゃでした。リカちゃんが大好きな子どもやかわいいものが大好きな子どもに最適!気になる方はぜひ探してみてくださいね。

line
執筆者

ライター 鈴木恵子

生まれも育ちも広島県。パンとデザートが大好きな1児のライターママ。私も娘も楽しく過ごす!をモットーに子育てに奮闘中です。この経験が子育て中の方にお役に立てますように♡

鈴木恵子さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram