【セリア】新作「お風呂おもちゃ」はコスパ抜群で複数買いがおすすめ!おやこの冬のお風呂時間が大充実♪

【セリア】新作「お風呂おもちゃ」はコスパ抜群で複数買いがおすすめ!おやこの冬のお風呂時間が大充実♪
セリアで販売されている"おふろでプカプカ"シリーズの「乗り物」。お風呂で遊べるおもちゃで、数種類展開されています。実際に遊んでみたレビューをご紹介します。
目次

冷え込む日も増え、おやこで湯船にゆっくり浸かって温まりたい今の季節。
でも、子どもがお風呂に入るのを渋ったり、なかなか湯船にしっかり浸からない…と悩むママやパパは多いのではないでしょうか。

そんな子育て家庭にとって、お風呂おもちゃは強い味方!100円ショップでもさまざまなお風呂おもちゃが販売されていますが、一風変わったセリアの新商品を紹介します。

乗り物好きキッズにおすすめのお風呂おもちゃ

こちらが、セリアの「おふろでプカプカ 乗り物」。水に浮くポリエチレン製のおもちゃです。

同じシリーズには回転寿司やスイーツ、お子様ランチで遊べる「おふろでプカプカ おままごと」もあります。対象年齢は6歳以上。

今回購入したのは、パトカーや救急車などの働く車、タンクローリーやキャリアカーといった大型の働く車、ダンプカーやショベルカーなどの工事現場で活躍する車両の3種類。どれも、車両と一緒に道路標識や信号などもセットになっています。

素材は軽くて柔らかく、子どもがお風呂で遊んでも安心。パズルのような作りで周りの道路と車両に分けて遊べます。

今回購入した商品は、道路パーツはすべて9個。車両や道路御標識などのピース数はそれぞれ異なりますが、およそ8~9ピースです。お値段はもちろんひとつ110円(税込)。プチプラで購入できるので、まとめ買いもおすすめです!

湯船に浮かせても壁に貼っても楽しめる!

さっそく乗り物が大好きな息子がお風呂で遊んでみました。
いつもはなかなかお風呂に向かわない息子が、このおもちゃを手渡すと自ら進んでお風呂へ!

道路と車両を取り外して湯船に浮かべ、好きな車を走らせて遊んでいました。道路から車がすぐに落ちそう…なんて思っていましたが、意外と落ちにくく、楽しく遊べている様子。

湯船に浮かべる以外にも、壁にくっつけて遊ぶこともできましたよ。息子自身も「これめっちゃ楽しい~!」と大満足。楽しすぎてお風呂の時間が長くなりそうなので、のぼせないよう時間をチェックしながら遊ばせてあげてくださいね。

お風呂以外でも遊べるんです!

「おふろでプカプカ 乗り物」はお風呂用のおもちゃですが、お部屋遊びにも大活躍。リアルな道路と車両をテーブルで組み立てれば、ごっこ遊びが楽しめます。

バラバラにするとパズル遊びも!車の形や道路の形状などをじっくり考えながらはめていきます。

また、違う種類の道路パーツと組み合わせて大きな道路を作って遊ぶこともできました!いろいろなバリエーションの遊びが楽しめるので、飽きずに長く使えそうです。

***

セリアの「おふろでプカプカ 乗り物」は、お風呂時間が充実するすてきなおもちゃでした。

お風呂以外でも遊べるため、これで110円はコスパよし!車好きな子には購入して損はありません。このおもちゃでおやこの冬のバスタイムを楽しみたいですね♪

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram