逆上がりを30分でマスター!?水筒にワカメの汚れが浮く…編集部厳選の「マジで買った」子育て便利グッズ5選

逆上がりを30分でマスター!?水筒にワカメの汚れが浮く…編集部厳選の「マジで買った」子育て便利グッズ5選
今年もたくさんの便利グッズを紹介してきた「おやこのくふう」。その中でも実際に子育て中の編集部メンバーに評判だった育児グッズを改めて紹介します。
目次

2022年、1000本以上の記事を配信してきた「おやこのくふう」。とくに100均おもちゃや育児グッズなど、子育てに役立つ商品をたくさん取り上げてきました。
その中から、実際に幼児~小学生の子育てをしている編集部メンバーの間で「コレ、いいね!」と話題になった商品を●つ紹介します!
記事がきっかけで実際に愛用しているものも…。子育てのストレスやお悩みがちょっとだけ軽くなるお役立ちグッズです。

1.入園・入学準備にも便利!「忘れ物チェッカー」

シンプルながら、子どもにわかりやすくお役立ち!と編集部でも話題になったのが、こちらの「忘れ物チェッカー」。
準備できたものを「〇」のほうにスライドするだけですが、指さし確認のように忘れ物をチェックできるので、子どもの自立にも一役買います。
忘れ物だけでなく、「やることリスト」に活用している家庭も。工夫次第でおやこのストレスが減りそうです♪

Amazon購入はこちら

詳しい活用法はこちら▼
【SNSでじわじわ人気】これは頼れる!子どもが自分でお支度できる「忘れ物チェッカー」が優秀すぎる

2.やばっ!水筒にワカメが浮いた…!?「マイボトル洗浄器」

園や学校に毎日持っていく子どもの水筒。洗う時に、さっとすすいで終わりにしていませんか?ドキッとしたママ・パパにおすすめなのが、サーモスの「マイボトル洗浄器」です。
電気の力で汚れを落とすというこの洗浄器。びっくりするほど汚れが取れる…と聞いてチャレンジした編集部メンバーですが、思った以上の汚れっぷりに思わず悲鳴が!
子育て家庭だけでなく、マイボトルを持ち歩くすべての人におすすめしたい逸品です。

Amazon購入はこちら

衝撃の汚れ落ち結果はこちら▼
衝撃!サーモスの水筒用「電動洗浄器」でワカメが浮いた…!こんなに汚い水筒を使っていたなんて(泣)

3.離乳食の思い出とともに汚れが染み出す!「リンサークリーナー」

最近、テレビコマーシャルでも話題の「リンサークリーナー」も編集部でお試し済み!水を噴射し、汚れを浮かせて吸い取る斬新なクリーナーです。
ターゲットになったのは、子どもの食べこぼしをたっぷり10年分受け止めてきた編集部メンバー宅のダイニングチェア。悲鳴とともに、吸い込まれる汚水の様子は「果たして公開してよいのだろうか…」と編集部で協議されたほど…。
車やソファなど、洗えないけど汚れているものに使えるリンサークリーナーは、忖度なしに子育て家庭におすすめです!

Amazon購入はこちら

ダイニングチェアを掃除した様子はこちら▼
【話題のリンサークリーナー】忖度なしの本音レポ!椅子やカーペットから衝撃の茶色い水が…子育て家庭に超絶おすすめ!

4.キャッシュレス時代の子育て必需品かも!「スマホホルダー」

編集部でも「買った!」「持ってる!」という声があがったのが、こちらのスマホホルダー。両手が空くので、子育て中のママに便利と大人気なんです。お財布一体型やペットボトルが入るタイプなど、バリエーションも豊富。キャッシュレス決済が広がっていることもあり、ちょっとしたお出かけならスマホホルダーだけ持って行けばOKという声もありました。

楽天市場購入はこちら

ほかにもバリエーションなスマホホルダーはこちらから▼
「スマホショルダー」愛用ママが急増中!キャッシュレス派、小物もぶら下げたい派…手ぶらアイテムおすすめ8選

5.びっくり!30分で逆上がりがマスターできた♪「鉄棒くるりんベルト」

幼児期から小学校の子どもがマスターしたい鉄棒技といえば、逆上がりですよね!でもどう教えていいかわからない…というママ・パパも多いのではないでしょうか?
編集部スタッフの子ども(7歳)も逆上がり練習中の一人。そんな時に見つけたのが、腰に装着する「鉄棒くるりんベルト」でした。
使ってみるとあら不思議!なんと30分ほどで逆上がりをすっかりマスターしてしまいました。高いレビューも納得、1本持っておくと「どうにか逆上がりをマスターさせなきゃ」というストレスから解放されますよ♪

Amazon購入はこちら

お試しレビューはこちらから▼
早く知りたかった…7歳児がたった30分で「鉄棒逆上がり」マスター!装着するだけでOKの最強の練習グッズ発見!

***

忙しい毎日の中に取り入れることで、おやこの暮らしが少しだけラクになる商品を集めてみました。どんどん進化する子育てグッズ。2023年もおやこのくふうでは、気になるアイテムをたくさんレビューしていきたいと思います♪

line
執筆者

おやこのくふう編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのくふう編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram