連載
子育て家庭にコレ!マニアおすすめコストコ商品

【コストコ】大人もドハマりする"塗らないぬりえ"、マニアもとりこにする冬の必需品…2022年子育て家庭に激推しの商品5選

【コストコ】大人もドハマりする"塗らないぬりえ"、マニアもとりこにする冬の必需品…2022年子育て家庭に激推しの商品5選
「おやこのくふう」で2022年にコストコ商品を紹介した記事の中から、とくに反響の大きかった5商品を紹介します。
目次

「おやこのくふう」では、コストコマニアの舞さんに、子育て家庭でおすすめ商品を連載で紹介してもらっています。

コストコに15年以上通い、商品を知り尽くしている舞さんは、3人のお子さんを育てるママでもあります。おすすめしてくれる商品はまさに子育て家庭で「ほしい!」という品々。

2022年にヒットした舞さんのコストコ記事の中から、とくに反響が大きかった商品ベスト5を紹介します。食品からランドセルまで、とても幅広いラインナップの商品を扱うコストコ。さて1位に輝くのはどんな商品でしょうか。

【5位】バターのような柔らかさ!?「キッズシェルパブランケット」

まず紹介するのは、寒〜い今の季節に活躍するキッズ用のブランケット。
コストコでブランケット?と侮るなかれ!このブランケットはとろけるような極上の肌ざわりで、コストコユーザーにファンの多い人気商品なんです。

片面はなめらかで柔らかくずっと触っていたくなるような心地よさ、もう片面はふわふわのボア生地です。

サイズは101cm×127cmで子どもが体をすっぽり包める大きさ、ひざかけとしてはもちろん、寝るときの毛布としても使えそう!

絵柄は子どもが好きそうなこちらの4種類。

  • ユニコーン
  • クルマ
  • ウッドランド(花・どうぶつ)
  • ソーラーシステム(宇宙)
  • 毎年売り切れになるほどの人気だそう。気になる人は早めにゲットしてくださいね♪

    ▶コストコマニアもとりこにする「とろけるブランケット」

    【4位】迫力満点!ほぼ一生分の「工作用紙」

    こちらの写真で持っているものは何でしょう。
    カラフルな段ボール?いえいえ…正解は684枚の色画用紙です!

    コストマニアの舞さんも初めて売り場で見た時は、その大きさと量に驚愕したというコストコの「色画用紙」。12色合計684枚がパックされています。

    子どもは工作が大好き!子育て家庭では、折り紙や画用紙はいくら買っても無くなり、しょっちゅう買い足しますよね。最近は100均でも色画用紙は売られていますが、枚数が少ないのであっという間に使い切ってしまう…。その点、このコストコの工作用紙であれば、きょうだいがいる家庭でもしばらくはもちそう。

    工作好きっ子の家庭にはとってもおすすめです!

    ※現在はコストコオンライン限定商品となっています。

    ▶"ほぼ一生分"コスパ最高の色画用紙をコストコマニア・舞さんが紹介

    【3位】やっかいな紙物収納はおまかせ「壁掛けプリントファイル」

    続いては、子育て家庭で悩みがちな"プリントが大量にあって片付かない"問題を解決してくれる収納アイテム!

    こちらの「ソーテッドファイル A4 5ポケット」は5つのファイルが連なっている収納ポケット。ハンガーがついていて壁に吊るすことができます。

    壁面収納で必要なプリントを探しやすいだけでなく、

    ファイルを取り外しても使えたり…

    スリムに畳めて持ち運べるというスグレモノ!!

    「そうそうこんなのがほしかった!」という想いを叶えてくれる商品です。
    年末年始は部屋の片付けや収納を見直したくなりますよね。これがあれば、2023年は紙モノの整理に苦労することがなくなるかも!

    ▶3児の母が太鼓判!園や学校のプリント地獄もこれで見落とし・提出モレなし!

    【2位】コストコマニアだけが知る⁉「激安ランドセル」

    コストコではなんと毎年ランドセルが販売されてます!

    取り扱っているのは国産大手メーカーの有名モデル「ふわりぃ」。軽くて丈夫なランドセルです。

    毎年年が明けると話題になる"ラン活"。ランドセルの価格は年々高価格になってきていて、安いものでも4万円程度、高いものだと10万円オーバーのものも。

    そんな中、コストコマニアの舞さんは、ふたりの娘さんのランドセルをコストコで2万円台前半で購入したそう!国産の高性能ランドセルが6年保証つきでこの価格は破格ですよね。

    現在もコストコオンラインでは、2023年モデルが2万円台で販売されており(在庫がある色は限られます)、購入のラストチャンス!気になる人はぜひチェックしてみてください。

    ▶これだけで会費の元が取れる!?コストコの"日本製ランドセル"をリピ買い中の小学生ママが徹底レポート!

    【1位】大人もドハマりする楽しさ!塗らないぬりえ「ホログラムアート」

    2022年「おやこのくふう」で紹介したコストコの記事でもっとも読まれたのはこちら!

    世界中で人気の新しいタイプのぬりえ「ホログラムアート」です。

    下絵のシールを剥がし、粘着力のある部分に、好きなシートをのせて指でこすると、シートから転写されて色が入るというしくみ。下絵はぬりえのような線画で、細かく色を入れ分けることができます。

    シートは、キラキラ光るタイプや起毛したモコモコ素材もあり、どれを選ぶか迷ってしまいます。組み合わせを考えるのも楽しい♪

    コストコマニアの舞さんにこの記事で教えてもらい、編集部員もさっそく購入して自宅で楽しみました。これは本当に子どもがじっくり集中して取り組めるのでおすすめ。年末年始のおうち時間にも活躍しそう!

    ▶子どもがおやつも忘れて黙々と集中した「新感覚の"塗らないキラキラぬりえ"」

    ***

    大容量でコスパのよい食材が人気のコストコですが、意外にも「おやこのくふう」の記事でとくに反響が大きかったのは、子育て家庭で役立つグッズ!

    ほかであまり見たことのない珍しさや、圧倒的なコスパのよさが魅力的ですね。今後も舞さんおすすめの商品を紹介していただきますので、お楽しみに!

line
連載
不定期 更新

子育て家庭にコレ!マニアおすすめコストコ商品

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram