【セリア】幼児食におすすめ!ひと口サイズのパックサンドが簡単にできるアイテム新登場♪朝食におやつに大活躍!

【セリア】幼児食におすすめ!ひと口サイズのパックサンドが簡単にできるアイテム新登場♪朝食におやつに大活躍!
自宅で手軽にミニサイズのパックサンドが作れる、セリアの「押すだけミニパックサンド」。幼児食やちょっとしたおやつにも使える便利なアイテムです。気になる出来栄えや使いやすさをレビューします。
目次

ヤマザキの『ランチパック』のような、具材が挟まったパックサンド。手が汚れにくく、おやつやお弁当にも便利ですが、子どもには大きいと感じたことはありませんか?

そんな子育て家庭に向けて、セリアで小さなパックサンドを作れるアイテムが発売されました♪
幼児期の子どもにぴったりサイズのパックサンドが作れて、とっても便利だったので紹介します!

セリアの「押すだけミニパックサンド」

こちらが気軽にミニサイズのパックサンドが作れる、セリアの「押すだけミニパックサンド」。これまでも100円ショップでパックサンドメーカーは販売されていましたが、子どものおやつやおべんとうに入れるにはちょっとサイズが大きめでした。
この商品は食パン半分の細長いサイズ、4分の1サイズのミニサイズが作れるようでうれしい!

スーパーなどで購入できる食パンを使うため、特別な材料は必要ありません。
子育て家庭の必需品、食洗器も使用可能なのもお手入れがラクでありがたいですよね。

中には、持ち手部分のハンドルがついた四角い枠が入っています。ハンドルがある面はパン2枚を押してをくっつけるために太く、裏面は小さくカットするために薄く鋭い面になっています。

さっそくミニパックサンド作りに挑戦!

さっそく4歳の娘のために、ミニパックサンドを作ってみます。

準備するもの
  • 8~10枚切りの食パン
  • サンドするお好みの具材(ジャムなど)
  • 押すだけミニパックサンド

今回は10枚切りの食パンを使用しました。
食パンが「押すだけミニパックサンド」よりも小さいと作れないため、サイズに注意しましょう。一般的なサイズであれば大丈夫です。

600Wに設定した電子レンジで食パンを25秒温めます。
「押すだけミニパックサンド」のハンドル部分を握って、くっつけ面(枠が鋭くない方)を1枚の食パンに押しつけ、具材をのせるガイドラインをつけます。くっつけ面の反対側のカット面は薄くとがっているので、注意してくださいね。

ガイドラインの内側に具材をのせます。この時、具材がはみ出るのを防止するため、できるだけ薄く広げるのがコツです。

温めた食パンをもう1枚重ね、くっつけ面を下にして押しつぶし、2枚をくっつけます。その後、カット面(枠が鋭くなっている方)を食パンにギュッと当て、カットすれば完成!

「押すだけミニパックサンド」は、食パンを2分割したスティック状と、食パンを4分割したスクエア、計2パターンのミニパックサンドが作れます。

スクエアのミニパックサンドを作る際は、2分割のスティックパックサンドを作ったあと、もう半分にカットすると作れますよ。

1つのパックサンドを作るのにかかった時間は3分程度。あっという間に出来上がるので、忙しい朝でも気軽に作れます。これはとっても便利!

子どもの反応は?

完成したミニパックサンドを娘に食べてみてもらったところ大喜び♡小さな手でもつかみやすく、パクパクと食べていましたよ。また、見栄えも良かったせいか、「おしゃれ~♡」「おいしい!」と、とっても気に入ってくれた様子。

ジャムなどのほかにも、ハムや卵を入れてもOK♪具材を変えればいろいろな味のミニパックサンドが作れるので、毎朝重宝しそうです。

ミニパックサンドを作ったあとは、どうしても食パンの耳が余ってしまいますよね。そこで、パンの耳を油で揚げておやつも作ってみました!子どもも大喜びしてくれたので、ぜひパンの耳まで残さず食べてくださいね。

***

「押すだけミニパックサンド」は、自宅で本格的なミニサイズのパックサンドが作れて子育て家庭には便利!驚くほど簡単に作れるのに、子どもは大喜びでした!使ったあとも食器といっしょに食洗器に入れるだけなので、これから毎朝重宝しそうです♡

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「食・レシピ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram