恐竜好きな子は絶対見るべき!「恐竜のふしぎ」を楽しく学べる無料オンラインイベントがアツすぎるっ!!

恐竜好きな子は絶対見るべき!「恐竜のふしぎ」を楽しく学べる無料オンラインイベントがアツすぎるっ!!
2021年3月28日(日)に行われる「CurioStep with Sony」の「恐竜のふしぎ オンラインイベント」をご紹介します。
目次

ソニー株式会社による、教育プログラム「CurioStep with Sony(キュリオステップ)」。クリエイティビティとテクノロジーを体験する機会の提供を通して子どもたちの好奇心を拡げ、創造性や問題解決力、多様性を受け入れる力の向上をサポートする目的で2020年7月に開始したプログラムです。

その「CurioStep with Sony」が、春休み期間中の3月28日(日)に自宅からオンラインで参加できる「恐竜のふしぎ オンラインイベント」を開催!恐竜好きな子にはたまらない魅力的なイベントを紹介します。

「恐竜くん」が最新科学に基づいて楽しく解説!

今回のオンラインイベントで講師を務めるのは、メディアで活躍しているサイエンス・コミュニケーター「恐竜くん」(田中 真士さん) 。

恐竜くんは子どものころに恐竜に魅せられ、世界的に恐竜の研究で知られるカナダのアルバータ大学で学び、今や恐竜のエキスパートとして全国を飛び回っています。恐竜の正しい知識を楽しく、わかりやすく、エンタテインメントとして伝える活動を行っています。

恐竜の研究はここ10年で飛躍的の発展し、新しい事実や新種の発見などが相次いでいます。今回のオンラインイベントでは、恐竜くんが最新の科学に基づいた恐竜のさまざまな生態についての不思議を、クイズを交えながら、子どもたちにもわかりやすく解説。
また、恐竜の体の特性とソニーの最新テクノロジーには、意外な共通点があるといいます。

3月21日(日)までに事前申し込みをお忘れなく!

「恐竜のふしぎ オンラインイベント」 実施概要
【実施日時】2021年3月28日(日)14:00-15:30
【開催方法】オンライン(YouTube Liveにて配信)
【参加資格】どなたでもご参加いただけます(全年齢対象)
【応募期間】2021年3月21日(日)23:59まで
【応募方法】事前申込みが必要です。専用サイトよりお申込ください。
【参加費用】無料
【主催】 ソニー株式会社

講師を務める恐竜くんが恐竜に魅せられたのは6歳のころ。子どもたちの好奇心や「好き」という気持ちは、まさに世界を動かす夢や力につながる可能性があります!
ぜひおやこで「恐竜のふしぎ」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

line

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram