【とんがりコーン×クーリッシュ】で「無限ミニソフト」!子どもも大人も大興奮♪

【とんがりコーン×クーリッシュ】で「無限ミニソフト」!子どもも大人も大興奮♪
今話題のハウス食品の「とんがりコーン」とロッテの「クーリッシュ」のコラボ「とんがりクーリッシュ」!とんがりコーンの上にクーリッシュをまきまきすれば、なんともかわいいミニソフトクリームのできあがり。ライターの河瀬さんが、もうすぐ4歳&2歳の娘たちと挑戦!
目次

あつーーい夏が近づいてきましたね!
夏のおやつの定番といえば、アイスクリーム!!

いま話題の「とんがりクーリッシュ」、知っていますか?

とんがりコーンの新商品「とんがりコーン 塩バニラ味」がロッテの飲むアイス「クーリッシュ」とコラボレーションして、「とんがりコーン」の上にクーリッシュをくるくるのせたミニソフトクリームのこと。ハウス食品の公式ページでは、いろいろなトッピングアイデアを紹介して、SNSでも#とんがりクーリッシュで盛り上がっているんです。

とってもかわいいミニソフトクリーム、子どもと一緒に作ったら盛り上がりそう!と、さっそく親子で挑戦してみましたよ。

材料は「とんがりコーン」「クーリッシュ」と好きなトッピング

作り方は、いたってカンタン!
とんがりコーンとクーリッシュさえあればできます!

あとはチョコスプレーやポッキーなど、トッピング用にいろいろ。

トッピングしやすいように、先にお皿などに広げておくことをオススメします!
写真にあるビスケットは大きすぎてのりませんでした…(;^_^)

1.クーリッシュをもんでやわらかくする

まず、クーリッシュを手でもんでなめらかに出せるように準備。もみもみしないと、にゅるっと出てきづらいので、このひと手間は忘れずに。

2.とんがりコーンの上にのせる!

クーリッシュはやわらかくなりやすいので、溶けすぎないように注意。くるくるっと手早くとんがりコーンの上にまきます。

3.お好きなトッピングをして、できあがり!

トッピングなしでも充分おいしいですが、「極細ポッキー×チョコスプレー」「きなこ×チョコチップ」など、いろんなトッピングを試してみました~!

クーリッシュが溶けてしまわないように、トッピングしている間は氷を入れたボウルなどに入れて冷やしておくといいですよ。

夏のおやつの新定番!?甘っじょぱさがクセになる味!

子どもたちは材料を用意している段階から、うきうき!
次女はトッピングに手を伸ばしてつまみ食い…!

作り方はカンタンですが、上手にまきまきするのはなかなかコツがいり…
「とけちゃうよ~!」
「チョコがおっこちちゃう~!」
と、ワイワイ大盛り上がりでした!

とんがりコーンの塩バニラ味は、クーリッシュのバニラ味に合うように開発されたそうで、甘じょっぱさがたまらなく、無限に何個でもパクパクいけちゃいますよ★
名付けて「無限ミニソフト」!!!

甘じょっぱいソフトクリームってほかではなかなか出合えないので、みなさんもハマるはず!!

暑い夏の定番おやつに、オリジナルミニソフト「とんがりクーリッシュ」作りをぜひ楽しんでくださいね!!


line
執筆者

ライター 河瀬 みこと

大学卒業後16年間、教育関連企業で編集・マーケティング業務を担当。第一子妊娠時に退職。その後保育士資格を取得。二児の姉妹を育てながら、編集・ライター業に邁進中。
2023年春より、念願の「食堂+寺子屋 nuinu(ぬいぬ)」開業。

河瀬 みことさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「食・レシピ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram