【スリコの新作缶入りおもちゃ】おしゃれなブロックパズルに小学生が1時間夢中!片付けストレスもなし♪

【スリコの新作缶入りおもちゃ】おしゃれなブロックパズルに小学生が1時間夢中!片付けストレスもなし♪
プチプラでかわいいアイテムがそろう“スリコ”こと『3COINS(スリーコインズ)』。人気の知育おもちゃの中で「缶入りブロックブパズル」をレビューします。
目次

デザイン性が高いおもちゃが揃っている“スリコ”こと『3COINS(スリーコインズ)』。その中でも新作知育おもちゃの「缶入りブロックブパズル」で、実際に子どもが遊んだ様子をお届けします!

新商品の缶入りシリーズがかわいい!

こちらの「缶入りブロックパズル」、その名の通り缶のケースにブロックが入った商品。缶のデザインがとってもキュートで、パケ買いしてしまう方もいるよう♪
このほかにも、魚釣りやキューブパズルなど、缶入りおもちゃが新発売されています。

中に入っているブロックはサイコロのような正六面体で、それぞれの面に異なる絵柄が描かれています。その絵柄は、缶のパッケージにも描かれているように、子どもの顔のイラストやライオン、数字やアルファベット、ロケットの6種類。ブロックの面をパズルのように組み立てて遊ぶことができます。

対象年齢は6歳以上、価格は550円(税込)です。この商品1つで6種類のパズルが楽しめると思うと、このお値段はとってもお得!

ブロックは全部で9個入っており、全体的に淡いトーンのカラーでかわいい印象。缶はブリキ、ブロックは木製で、味のある風合いも魅力的。
缶がおよそ9cm×9cm×5.3cm、ブロックはひとつ2.3cmほどの大きさで、子どもの手指でつまむのにちょうどいいサイズ感です。

さっそく遊んでみた!

開封してみると、写真のようにクラフトペーパーの袋にブロックが入っており、細かい部分までおしゃれでかわいい♡袋を開けるとかわいらしいブロックが出てきます。

さっそくわが家の小学生が遊んでみました!

「まずはロケットから!」と、どの絵柄を完成させるか自分で決めて、さっそくパズル作成開始!どの面も淡い色合いなので、どの絵がロケットなのかじっくり考えながら遊んでいるようでしたよ。

ロケットが完成した後は、次は「お顔が作りたい~」と、積極的に取り組んでいて気に入った様子。トータルで1時間程度集中して楽しんでいました。
パズルとして楽しんだ後は、ブロックを積み上げて「マンション作ったよ~」と積み木遊びを考案し、思った以上にいろいろな遊び方ができそうです。

知育要素もたっぷり♪

「缶入りブロックパズル」は、小ぶりなブロックを組み合わせてパズルを完成させるので、手指の器用さ(巧緻性)も発達しそうな商品。
また、アルファベットや数字が描かれた面もあり、楽しみながら勉強できるのもママとしてはうれしいポイント。

また、缶にブロックを入れるだけできれいに片づくので、お片づけの習慣もつきそうですね。見た目もかわいいので、インテリアとして飾って収納するのもおすすめです。

***

スリコの「缶入りブロックパズル」は、1つでたくさんの遊び方ができて、知育要素もギュッと詰まった魅力的な商品だと感じました。小ぶりサイズなので子どもでも扱いやすく、収納場所にも困りませんでしたよ♪見た目もかわいいので、ぜひスリコでチェックしてみてください!

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram