【食事のたびにため息ついてませんか?】子どもの野菜嫌い解消の救世主!「子どもと野菜をたのしもう」サイト発見

【食事のたびにため息ついてませんか?】子どもの野菜嫌い解消の救世主!「子どもと野菜をたのしもう」サイト発見
子どもの野菜嫌いを解消したいと考える保護者の方に向けた、「子どもと野菜をたのしもう」がキユーピー株式会社のサイトに開設されました。子どもの野菜嫌いにお悩みを抱える保護者の方におすすめのコンテンツやレシピの詳細を含めて、どんなサイトなのかを紹介します。
目次

キユーピー株式会社のサイトに子どもの野菜嫌いを解消したいと考える保護者の方に向けて開設された「子どもと野菜をたのしもう」

野菜を美味しく、楽しく食べられるようになるコラムやレシピが満載です!

どんなコンテンツがあるの?

「子どもと野菜をたのしもう」は、各家庭の困りごとの解決を目的としたキユーピー株式会社の部署横断プロジェクトが中心となって制作されたサイトです。

「子どもはなぜ野菜が苦手?」などのコラムや「対処方法のヒント」「子どもの心をくすぐる野菜レシピ」が掲載されています。

子どもと一緒に楽しめる食育コンテンツや、毎日の食事作りに役立つ情報が「子どもと野菜をたのしもう」サイト内にまとめられているので、より見やすく・活用しやすくなりました。

掲載されているレシピは?

医師で料理家の河埜玲子先生と共同開発された、旬の野菜を使ったレシピも掲載されています。毎日の食卓に取り入れやすく、子どもの野菜嫌いの解消に役立つさまざまなレシピが閲覧可能。

「ごはん・麺」「おかず」「おやつ」に分けて紹介されているので目的別にレシピ検索がしやすいのが特徴。今後も季節に合わせた新しいレシピがどんどん増える予定とのことで、楽しみですね!


子どもの野菜嫌いを解消するために、あの手この手を打っている保護者の方にぜひ参考にしてほしいサイトです!

「子どもと野菜をたのしもう」を通じて、野菜を取り入れた健康的な食生活を応援したい、というキユーピー株式会社の想いが詰まった充実の内容なので、ぜひ参考にしてみてください。

line
執筆者

ライター 高橋ゆう

おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。

高橋ゆうさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram