園ママが「買ってよかった」おすすめアイテムTOP10!変わらない定番はミシン、イマドキの新定番は…?

園ママが「買ってよかった」おすすめアイテムTOP10!変わらない定番はミシン、イマドキの新定番は…?
子どもの園生活で「これがあってよかった!」というおすすめアイテムは何?「さぶろぐ」が調査した「幼稚園ママになってから買ったおすすめのもの」を紹介します。
目次

3月が終わっていよいよ4月!新入園・新入学の季節ですね。
新生活で使ういろいろなグッズの準備で忙しいママ・パパも多いのではないでしょうか。

暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」は2022年3月に「幼稚園ママになってから買ったおすすめのもの」についてのアンケートを実施。

その結果には興味深い内容が!さっそく紹介していきましょう。

時代は変わってもやっぱりミシンでの手作りは変わらず…!

「幼稚園ママになってから買ったおすすめのもの」ベスト3は、ミシン、テプラ(ラベルライター)、携帯用のスリッパという結果に!

通園バッグにコップ袋、ランチョンマット、お弁当袋…手作りする必要のある園グッズが多くて、手縫いでは辛い!ということで1位はダントツの「ミシン」に。全体の2割の人が「おすすめ」と回答しました。
入園時だけでなく毎年のように作るものがあり、買ってよかったという声が多くありました。

続く2位には、ラベルライターの代表商品「テプラ」がランクイン。
"名前つけ地獄"などと呼ばれるほど、たくさんの園グッズに名前を付ける必要があるため、名前入りラベルをたくさんプリントすることができ、手書きよりも断然ラクなラベルライターがあると便利!
子どもの持ち物に名前を貼るだけでなく、家の中の物の整理など、いろいろなシーンで活用できるのもおすすめポイントといえそうです。

3位はちょっと意外な"携帯スリッパ"。園に行くときに保護者の持ち物として指定されることが多く、コンパクトに折りたためるものやヒール付きのおしゃれなスリッパが売られています。数年使うことを考えると、使いやすいものを1つ持っておくといいですね。

毎日の検温に非接触型体温計があると便利!

4位以下のアイテムで注目すべきは「非接触型体温計」!

このコロナ禍では、連絡帳や健康観察カードに毎朝検温した結果を記入して持っていくことが必須に。忙しい朝でも額にピッとするだけで測れて助かる、新定番アイテムとなりました。

そのほか、レインコートや長靴は大変な雨の日の送迎をより快適にするためのアイテムとして、毎年増える子ども用のグッズを収め、お支度コーナーにする収納ラックがランクインしました。

今回ランクインしたアイテム、あなたはいくつ持っていますか?
便利なアイテムをうまく活用して、おやこで楽しい園生活を送れるといいですね!

■調査概要
調査対象:20代以降の男女
調査日:2022年3月
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:150人(女性142人男性8人)
調査レポート:https://sublogg.com/report-54/


参照元:PR Times

line

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram