【ダイソー】意外なあのグッズで子ども大喜びの「無限おふろ遊び」ができるって知ってた?

【ダイソー】意外なあのグッズで子ども大喜びの「無限おふろ遊び」ができるって知ってた?
暑くなるとおうちでのおふろ遊びやみず遊びの時間も増えますよね。そんなときに子どもが飽きずに無限に遊べるのが、ダイソーの「折りたたみポリタンク」!なんと防災グッズなのですが超活躍。そのアイデアを紹介します。
目次

暑くなると水遊びがしたくなるのが子どもたち。なんとなく、プールなどにはまだまだ遊びに行けそうにもなく、おうちのおふろなどでプール気分を味わうことが多くなりそうな2021年の夏。

その夏に、絶対活躍してくれそうなダイソーのアイテムをインスタグラマーmhh1129さんに教えてもらいました!

無限におふろ遊びできる、それはダイソーの「折りたたみポリタンク」!

mhh1129さんおすすめはは、この「折りたたみポリタンク」。ダイソーの中ではちょっとお高めの400円(税抜・税込440円)。

いわゆる防災グッズなのですが、広げると約3.5リットルもの水が入るんです!

浴槽のへりに置けば、水を入れてみたり、レバーを上げて水を出してみたり、子どもは夢中になってエンドレスに遊ぶんだそう。これにジョウロとコップがあれば無敵ですね!

おふろではもちろん、折りたたみ式だから、ベランダや庭、公園などに持ち運ぶのも便利そう!!

ぜひ、ダイソーで見つけたらゲットしてくださいね。もちろん、いざというときの防災グッズとしても役立ちそうです!

mhh1129さん

100均𓐍無印𓐍ニトリ𓐍楽天𓐍ディズニーが大好きです♡
■インスタグラム:mhh1129(@mhh1129)

*お風呂場で使用する際は、少ない水量でも子どもは溺死する可能性があります。おうちの方がかならず目を離さないようにしましょう。

line

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram