めちゃウマ♡公式さんおすすめ「果汁グミ」のヨーグルト漬けを試してみた!おやつタイムにおすすめ!

めちゃウマ♡公式さんおすすめ「果汁グミ」のヨーグルト漬けを試してみた!おやつタイムにおすすめ!
おうちでのおやつタイム、いつもとちょっと違うおやつを子どもに食べさせてあげたい!というママ・パパに、「果汁グミ」と「ヨーグルト」でできるアレンジスイーツを紹介します。
目次

こんにちは、ライターの高橋ゆうです。
おうち時間のおやつタイムをもっと楽しくできないか…と探っていたところ、明治「果汁グミ」の公式Twitterでこんな投稿を発見!

「果汁グミ」をヨーグルトに一晩漬けるだけで、フレッシュな果物に…!?これは気になります。7歳と5歳の娘といっしょにさっそく試してみました!

果汁グミと無糖ヨーグルトがあればOK

【材料】

  • 明治「果汁グミ」…12粒
  • 無糖ヨーグルト…150g
  • 「果汁グミ」の人気フレーバー、ぶどう・いちご・温州みかんの3種類を購入しました。公式Twitterには、「ぶどう・温州みかんがおすすめ」と書かれていたので、初めて試すときはこの2種類を買えば間違いなさそうです。

    作り方は超簡単!混ぜて、寝かせるだけ

    「無糖ヨーグルト150gに、果汁グミ12粒が目安」と公式Twitterにあったので、その通りに作ってみます。

    3種類あるので、1種類4粒ずつをヨーグルトに投入♪

    “漬ける時間でグミの食感は変わるのか”を検証するために、お皿を2つに分けて用意しました。

    しっかりと全体を混ぜ、ラップをかけ冷蔵庫へ。できあがりが楽しみです♪

    何時間漬けるのが正解?

    冷蔵庫にいれてちょうど10時間がたったころ、まずひと皿をとりだしました。10時間漬けたグミの味や食感を娘たちに聞いてみたところ、「外側は柔らかくなっているけど、中は普通のグミだ!」「ヨーグルトが酸っぱい」とのこと。

    Tweetにあった“フレッシュな果物のような味わい”とまではいかなさそう…ということで、もうひと皿は翌日の朝まで置いてみることにしました。

    翌日、冷蔵庫に入れて22時間経過したグミ×ヨーグルトをさっそく娘たちに出してみました。味の感想をきいてみたところ、「おいしい!フルーツみたいになってる!」と大興奮♡さらに、グミの甘さが溶け出したのかヨーグルトの酸味も気にならなくなっていました。

    グミだけを取り出してみると、大きさにも変化が!
    写真左がヨーグルトに漬けたグミ、写真右が何もしていないグミです。約1.5倍程度にふくらんでいました。グミ本来の歯ごたえのある食感が、ふやけて柔らかく、ジューシーになっているイメージです。

    通常のグミよりも子どもが食べやすい食感になっているのもいいですよね♪おうちにあるヨーグルトで出きて、方法もとっても簡単なのでとてもおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

    合わせてよみたい ▶【超おいしい】グミ×バニラアイスで「超濃厚ムース」ができる!最高すぎてひと口食べた子どもの目の色が変わった!!

    ▶切って重ねるだけ♪子どもと作れる!SNSで話題の韓国風「グラスケーキ」があの菓子パンでできる!

    ▶【カップごとおやつ】いつものヨーグルトにこの手があった!フルーチェと作る"ふわっとやわらか"春いちごムース♡

line
執筆者

ライター 高橋ゆう

おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。

高橋ゆうさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「食・レシピ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram