予約殺到のスイーツ『きらきら鉱物お菓子』を夏のおうち時間におやこで作ってみませんか?

予約殺到のスイーツ『きらきら鉱物お菓子』を夏のおうち時間におやこで作ってみませんか?
本物の「鉱物」のような美しさ、外はシャリッ、中はプルンとした食感の良さからYouTube動画クリエイターが相次いで取り上げるなど、多方面で人気を集めている『きらきら鉱物お菓子』の作り方を紹介されたレシピ本が登場しました!
目次

「きらきら鉱物お菓子」って?

株式会社KADOKAWAから『きらきら鉱物菓子の作り方』が発売されました。著者は福岡発のフードクリエーター集団、ハラペコラボ。

琥珀糖をベースとした代表商品「ハラペコラボのこうぶつヲカシ」は、お店や催事で予約殺到のスイーツです。本物の「鉱物」のような美しさ、外はシャリッ、中はプルンとした食感の良さからYouTube動画クリエイターが相次いで取り上げるなど、多方面で人気を集めています。

著書『きらきら鉱物菓子の作り方』では、大人気の「ハラペコラボのこうぶつヲカシ」の作り方やアレンジを初のレシピ本として1冊にまとめています。

寒天、グラニュー糖、水というシンプルな材料をベースに、水晶、蛍石、ローズクォーツ、エメラルド、ルビー、ダイヤモンドといった19の人気鉱物のお菓子と、アレンジスイーツをマスターできます。

基礎・着色・カット・組み立て……。丁寧な解説と工程写真で、より“鉱物”らしく、おいしく仕上げる専門店ならではのノウハウも満載です。

作る楽しさ、おいしさ、愛しさ、儚さ……。そんなワクワクとときめきがぎゅっと詰まった鉱物菓子を、おうちで簡単に作ることができますよ!

おうち時間の楽しみや、子どもとのクッキング、夏休みの自由研究などにもおすすめです。

著者の「ハラペコラボ」って?

ハラペコラボは、代表・野尻知美率いるフードクリエーター集団です。

福岡を拠点にアートとフードをつなげるべく、ケータリングや食育ワークショップ、出張社食、お弁当・お菓子制作などを行い、驚きと感動、美しさのある食を提供。

和菓子の琥珀糖をもとにした代表作「こうぶつヲカシ」は、「鉱物」と「みんなの大好物」、「お菓子」と「いとをかしな存在」を掛け合わせて名付けられたもの。予約が殺到する人気商品となっています。

『きらきら鉱物菓子の作り方』
著者:ハラペコラボ
判型:B5判/96ページ
定価:1,595円(税込)
発行:株式会社KADOKAWA

amazon購入はこちら

line
執筆者

ライター 茨木アヤコ

元教員で1児の母。出産をきっかけにwebライターに転身。教員経験を活かして「待つ育児」を実践中です。現在はさまざまなジャンルの記事を執筆中。

茨木アヤコさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram