今年のハロウィンは折り紙で絶対盛り上がる♪YouTubeでも人気の「ヘンテコおりがみ」の折り方を要チェック!!

今年のハロウィンは折り紙で絶対盛り上がる♪YouTubeでも人気の「ヘンテコおりがみ」の折り方を要チェック!!
おうちハロウィンにもおすすめの『ヘンテコおりがみ』(主婦の友社刊)には、シュールで面白いおりがみ作品が70作品も掲載されています。一風変わった作品がたっぷり詰まったおりがみ本の魅力を紹介します。
目次

おりがみといえば、好きな色でお花や動物などを折って楽しむのがスタンダードな遊び方。
おうちハロウィンにもおすすめの折紙本『ヘンテコおりがみ』(笹川勇著・主婦の友社刊)はそのラインアップはとにかく“ヘンテコ”なんです!!

なんと、「押したらヤバそうなボタン」「土下座する人」「回るうんこ」など、シュールなものばかり。

折るだけでなく、折ったあとにも遊べるのがまた魅力。ハロウィンにも使える作品も多数掲載されています。
普通のおりがみでは物足りない、目新しい遊びを探しているママ・パパ、必見です!

シュールなオモシロおりがみが子どもに大ウケ!

掲載されているのは、著者・笹川勇氏のYouTube動画の中で人気の全70作品。

作品名を聞くだけでは遊ぶイメージがつきにくい作品も、折ってみるとあら不思議。子どもたちに大ウケするものばかりですよ。

押したらヤバそうなボタン

土下座する人

回るうんこ

ヘンテコ妖怪たちがおうちハロウィンも盛り上げる!

コロナ禍の影響ももまだまだ心配な時期、今年のハロウィンもおうちかな……。そんなファミリーにこそ本書がおすすめ。

ヘンテコな妖怪やおばけたちが、ハロウィンのワクワク感を演出してくれます。動きもヘンテコで、楽しさ倍増すること間違いなし!

おしゃべりガイコツ

パタパタこうもり

ゆうれい

動画つきで子どもがひとりでスイスイ折れる

本書の折り図はオールカラー。ふりがなもついているので、子どもがひとりで折ることができます。

QRコードからは全作品の折り方動画も見られ、楽しい遊び方も著者が実演! 家族で、友だちと、ひとりでも、おうち遊びの楽しみを広げるおりがみ本です。

笑えて、遊べて、びっくりできる、ヘンテコ世界へようこそ♪ 『ヘンテコおりがみ』
著者:笹川 勇
定価:1210円(税込)
仕様:B5変形判 146ページ

amazon購入はこちら

line
執筆者

ライター 小谷まほ

2歳のおしゃべりガールを育てるママライター。旅行会社、出版社での勤務を経て、妊娠・出産を機にwebライターに。複数のウェブメディアにて執筆中。子育ての合間に映画鑑賞をするのが趣味。

小谷まほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram