【子どもグッズ収納】おもちゃ、洋服、子どもの作品…どんどん増えるアレもコレも100均「のせのせストッカー」におまかせ!

【子どもグッズ収納】おもちゃ、洋服、子どもの作品…どんどん増えるアレもコレも100均「のせのせストッカー」におまかせ!
ダイソー・セリア・キャンドゥなどに並んでいまジワジワ話題になっている100円ショップ「ワッツ(Watts)」。その人気収納商品「のせのせストッカー」を使った子どもグッズ収納アイデアを紹介します。
目次

ひと味違った商品が手に入ると、いま100均好きの間でひそかな人気を集めている100円ショップ「ワッツ」

そんなワッツの収納ヒット商品が、こちらの「のせのせストッカー」なんです!

形は2種類で、写真左の「たて型」、右の「よこ型」。色はそれぞれホワイトとブラックの2色展開です。

1個(1段)110円(税込)で、複数購入すれば積み重ねて使うことができます。

フレーム上部と下部の凸凹をはめこむことで連結させることができます。最初は「少し頼りないかな?」と思いましたが、ギュッとしっかり押し込めば安定し、ずれることはありません。
耐荷重は2kgとのこと。

あっという間に2段の収納が完成。開口部が広いので、下の段も難なく出し入れできます。これは子どもが自分でお片付けするのにもよさそう!

この「のせのせストッカー」で子ども用グッズを賢く収納しているアイデアを紹介します。

ボックスを組み合わせておもちゃコーナーに

___2525homeさんのInstagramより

「のせのせストッカー」に同じくワッツの「収納ケース深型ふたつき」を組み合わせたおもちゃ収納。直接おもちゃを入れることもできますが、このようにボックスを合わせることで、ボックスごと取り出して遊べるので便利ですね。

一番上段には、ダイソーのスクエアボックスのふたを裏向きにして取り付けるという裏ワザを!

ボックスにはどのおもちゃを入れるかが子どもにもひと目でわかるように写真を貼って。かなりの大容量収納で、たくさんのおもちゃもスッキリ!

どんどん増える作品置き場にぴったり!

mamas201789さんのInstagramより

お絵描きや工作など、園や家で作ってどんどん増える子どもの作品。楽しみな半面、どこに収納しようかと置き場に悩むことも…。

「のせのせストッカー」なら、筒状に丸めた作品を一時置き場として取っておくのに便利!ワンアクションでサッと入れられるのがいいですね。

ちなみにmamas201789さんは、この収納にダイソーのキャスターを取り付けてコロコロ動かせるようにしたそうです。それまた便利!

子どものお着替え一時置きにも!

こちらは2段をリビングに置き、下段にパジャマ、上段に翌日着る洋服一式を置いているという活用例。 「のせのせストッカー」のよこ型が、ちょうど子ども1人分の洋服上下、下着や靴下などのセットをひと目でわかるように並べて置くことができます。

洗濯して乾いたらこちらにポンとのせておくだけ。これまでママがその都度、洋服棚から出していたのが、定位置が決まっていることで、子どもが自主的に着替えるようになったそうです。

タテ型はサッカーボール置きにジャストサイズ!

こちらは玄関での活用アイデア。

外で使うボールは玄関まわりに置くことが多いですが、コロコロ転がってしまうのが難点…。それを解決してくれたのが「のせのせストッカー」のたて型。サイズ的に上段をサッカーボールの定位置にするのにぴったりなんだとか!

ブラックは少しシックな雰囲気で使えますね。

***

他にも、お絵描きや工作の道具をまとめたり、キッチンでストック食材の保管に使ったりと、家中で活用できそうです。

そのネーミングもなんだかかわいい、ワッツの「のせのせストッカー」。
スペースや収納したものの量に合わせて、自由に組み合わせられるところがいいですね。
「ワッツ」のグループで同じく100円ショップの「ミーツ」などでも購入できます。見つけたらぜひゲットして活用してみてください!

line

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram