【セリア】110円でいいの!?海や水遊び・水中撮影にも大活躍の「箱メガネ」を発見!コンパクトにたためて優秀すぎた☆

【セリア】110円でいいの!?海や水遊び・水中撮影にも大活躍の「箱メガネ」を発見!コンパクトにたためて優秀すぎた☆
100均セリアから水遊びグッズ「箱メガネ」が登場!水に顔をつけずとも水中観察ができる優れもの。お風呂でも大活躍しますよ♪
目次

こんにちは、ライターのよこたみほです。
子どもと海や川に出かける際、水鉄砲や浮き輪と合わせてあると子どもが喜ぶアイテムが「箱メガネ」!水に顔をつけずとも、水中をじっくりと観察できるのが魅力の商品です。

ネットだと1000円前後する「箱メガネ」ですが、なんと100円ショップ・セリアに登場していました!さっそくゲットし、生き物が大好きな7歳の息子と海遊びで活用♪

お風呂や庭先でのプール遊びでも使えるので、買って損なしですよ!

持ち運びに便利!セリアの「箱メガネ」

こちらがセリアの「箱メガネ」110円(税込)。対象年齢は7歳以上です。
ビニールタイプで、空気を入れて膨らませるとパッケージのようなバケツ型に。

空気注入後の大きさは18x20x16.5cmと、子どもでも扱いやすいサイズ感がうれしいですね♪

空気を抜いた状態ならコンパクトに折りたためるため、お出かけする際の持ち運びにとっても便利♡ふだん使っているプールバッグにも余裕で収まります。

さっそく海遊びで使ってみた!

空気をいれた状態がこちら!
底はクリアになっています。そのまま水面におき、顔を覗かせれば水中観察することができますよ。

さっそく、近くの海で使ってみることに♪

息子が海の中をのぞき込むと、「わぁ~かわいいお魚さんがいる」と大興奮!この日は運よく、小さな魚の群れを見ることができました。

底がピンと張っているため、ぼやけることなく水中をしっかりと観察できます。これで110円はありがたいですね。

水中撮影も手軽にできるので、子どもの夏休みの自由研究に活用できそうです♪

お風呂でも楽しめる◎

すっかり箱メガネが気に入った息子。「お風呂でも使いたい」とのことで、セリアの生き物フィギュア「おふろすいぞくかん」と手持ちのキラキラジュエリーで“生き物&ジュエリー探し”を開始!

「ザリガニとたことピンクの宝石3つ」と標的を定め、見つけたらリリースし位置をバラバラに。これを何回も繰り返し遊んでいました。

フィギュアとジュエリーを箱メガネを通して見てみると、カラフル&キラキラでとってもきれい♡まるで万華鏡のようですね。

普段「お風呂に入って~!」と言ってもすんなり入ってくれない息子ですが、お風呂での楽しみが増えたことで、しばらくは直行してくれそうです♪

人気商品なので、セリアで見つけたら即買い必至ですよ!

夏休みはこれで遊ぼ! ▶紙飛行機より飛ぶ!?話題の【ストロー飛行機】を公園で検証!簡単に作れて想像以上に盛り上がる♪

▶【ダイソーvsキャンドゥ】毎年売り切れるカメラ型シャボン玉、買うならどっち!?小2男子が「神」と叫んだのは…?

▶これ無料でいいの!?学研から出た【AI図鑑アプリ】が画期的!大人もドハマりの予感でとりあえず入れて損なし!

line
執筆者

ライター よこたみほ

わんぱくな2歳差男児を子育て中のアラフォーママライター。美容師資格を持つ元ヘアカラーリスト・アイリストで、週末は田舎暮らしやキャンプをして自然の中で子育てを楽しんでいます。現在は子育て系や美容系など、複数のウェブメディアで記事を執筆中

よこたみほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram