セリアの「ミニミニプール」が超使える!水遊びのバリエが広がっておやつタイムにも大活躍♪

セリアの「ミニミニプール」が超使える!水遊びのバリエが広がっておやつタイムにも大活躍♪
おうちで簡単に水遊びができる、セリアの「水遊び用ミニタブ」をご紹介します。夏休みのおうち遊びにもぴったりなアイテムです!
目次

こんにちは!2人の息子を育てる、ママライターのよこたみほです。

夏になると常に水遊びをしたがる息子たちに何か良いアイテムはないかな…と思っていたところに発見したのが、セリアの「水遊び用ミニタブ」!
水遊びのほかにもマルチに活躍する万能アイテムなんですよ♪

小さなビニールプールのよう

セリアで販売されている「水遊び用ミニタブ」110円(税込)は、空気を入れて使う家庭用プールのミニミニ版のような形。対象年齢は7歳以上。

小さいので、空気を入れるのもすぐできちゃいます。
空気注入後のサイズは、約25×7cm。適正容量は、7分目くらいまで水を入れて約1.7Lです。
息子も「小さくてかわいいプールだね♡」と言って、これからどんな遊びをしようかとワクワクしている様子です。

遊び方は無限大!お風呂での水遊びに大活躍♡

まずは、パッケージを見て息子が思いついたのが、定番の金魚すくい遊びです!自宅にあった金魚すくいセットのおもちゃを用意して、何個すくえるかおやこで対決をしました。

続けて挑戦したのは、フィギュアすくいです。こちらは本格的に紙のポイを使用。どちらが先に紙が破れるのか?おやこで盛り上がりましたよ♡

さらに、息子の発案により、水風船遊びにも活用してみました!ちょうどいいサイズ感なことと、クッション性があるので薄い水風船が割れにくいのもうれしい!
毎日プールをねだられるのもシンドイ…でも「ちょっと水遊びしたい」なんてときに気軽に遊べていいなと感じました。

お庭でもお部屋でも◎マルチに使えて便利すぎ!

別の日に、息子が「お庭で水遊びしたい!」と言いはじめて、またもや金魚すくい遊びを開催していました。コンパクトで簡単に持ち運べるため、どこでも使えて本当に便利です♡
人形を持ち出してプールにしてあげても楽しいかもしれませんね♪

そして、最後はわたしのアイデアで、息子の大好物のゼリーを冷やしてみました!これが大好評♡ジュースやスイカなどを冷やしても良さそうです。
いつもならゼリーは一瞬でなくなってしまうのですが、水遊び用ミニタブに水と氷を入れて冷やしたことで、より楽しめた様子。

取り出すたびに「手がひんやり気持ちいい」と息子がハマって、最後はゼリーを食べることよりも“手を浸して涼んでいる”という感じでした♪

***

「水遊び用ミニタブ」は、お風呂やお庭はもちろん、おうちのいたるところで手軽に水遊びできる優秀アイテム。空気を入れて水とお好みのアイテムを入れるだけで、簡単に水遊びが楽しめます。水遊びアイテムを探している方は、ぜひセリアでチェックしてみてくださいね♡

line
執筆者

ライター よこたみほ

わんぱくな2歳差男児を子育て中のアラフォーママライター。美容師資格を持つ元ヘアカラーリスト・アイリストで、週末は田舎暮らしやキャンプをして自然の中で子育てを楽しんでいます。現在は子育て系や美容系など、複数のウェブメディアで記事を執筆中

よこたみほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram