生まれてきてくれてありがとう♡ケーキ、飾りつけ、プレゼント…【3歳のお誕生日】をお祝いするアイデア大集合!

生まれてきてくれてありがとう♡ケーキ、飾りつけ、プレゼント…【3歳のお誕生日】をお祝いするアイデア大集合!
一年でもっともかけがえのない一日、それがわが子のお誕生日ですよね。生まれてきてくれてありがとう!の気持ちを込めるのはもちろん、以前よりぐっと好みがはっきりしてきたわが子の希望も叶えてあげたくなるのが3歳のお誕生日です。そんな個性的な3歳のお誕生日のお祝いアイデアを紹介します。
目次

親にとって、一年でもっともかけがえのない一日となるのが、わが子のお誕生日ではないでしょうか?

特に、3歳にもなると、自分の好みもしっかりしてきて、「こんな風にお祝いしてもらうとうれしい♡」と感情もはっきり伝えてくれるようになりますよね。

そんな「3歳のお誕生日」をどんな風にお祝いして、子どもに喜んでもらえるかは、ママパパの腕の見せどころ。

そこで、みんなのアイデアを紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

ナチュラルトーンのワンピとインテリアでふんわりやさしい雰囲気に!

a y u m iさん

3姉弟の次女の3歳のお誕生日。3人そろってナチュラルな衣装がとてもかわいらしい。壁に同じトーンの布を貼り、風船やフラッグ、そして記念の「3」が印象的なフォトフレームの前に記念撮影を。

お誕生日プレゼントの一つは、これまたナチュラルトーンの彼女専用の「抱っこ紐」。お気に入りのクマをおぶって毎日すごしているのだそう。

こんな風にトーンをまとめて、3歳のバースデーメモリアルフォトを撮影するテクニック、ぜひ真似してみたいですね♡

ワイヤーの「HAPPY BIRTHDAY」の壁掛けが効いてる!

Nicoleさん

こちらも、白い壁を活かしてシンプル&スタイリッシュな演出で、息子さんのかわいらしさが引き立ったメモリアルフォトに。

3歳のお誕生日を祝うフォトフレームを足元に、ナチュラルトーンの風船も子どもの背の高さくらいに壁に貼り付けてパチッ!ワイヤーで作られた「Happy Birthday」の壁掛けがセンスの良さを象徴していますね。愛犬のおとぼけ顔もかわいすぎる!

恐竜愛が深い息子さんのための「恐竜ケーキ」&「恐竜インテリア」

𝚊-𝚖𝚊𝚖𝚊さん

恐竜が大好きな息子くんの、中でも一番大好きなブラキオサウルスとモササウルスをモチーフに、3歳のお誕生日ケーキをオーダーしたんだとか。

ろうそくを吹き消す姿が、可愛すぎます!

さらに必見は、飾りつけも恐竜仕様に!「Happy Birthday」の文字のガーランドも恐竜デザイン、上部の白地×黒の風船もじつは恐竜の卵デザインなんです。

恐竜らしさを演出する観葉植物や、ぬいぐるみなど、"うわぁぁぁ〜!"と息子さんが大喜びするのもわかりますね!

このガーランドと風船はセットで楽天のhanameiというSHOPで購入したそうですよ。恐竜好きのお子さんがいるママパパは要チェック!ですね☆

楽天購入はこちら

ショベルカーのミニカー&ガーランドでなりきり!

meguさん

ショベルカー大好きな息子さんの3歳のお誕生日プレゼントは、実際に乗れる「ショベルカー」。ヘルメットもかぶり、超なりきっているのがカッコイイ!そのショベルカーに合わせて、HAPPY BIRTHDAYのガーラントも工事中デザインなのです。

そして誕生日ケーキも「はたらくくるま」たち!パトカー、消防車、救急車、そしてショベルカーのクッキーがトッピングされています。これは、もう大興奮♪ですよね。

工事現場でショベルカーを眺める息子さん。工事現場好きっ子をもつママパパはぜひこのアイデアを取り入れてみてくださいね!

消防車モチーフのお誕生日ケーキは3Dでとってもリアル!

ayumiさん

末っ子長男くん3歳のお誕生日、甥っ子くん1歳のお誕生日をダブルでお祝い。消防車のケーキは3Dではしごやホースまで再現されていてとってもリアル!

食べるの、もったいなーい!!となりそうですが

しっかりおいしそうにパクッ!いい笑顔ですね☆

絶対盛り上がる!「おうちで回転ずし」でおめでとう☆

m e gさん

3歳のお誕生日会は、テーブルにバースデーケーキやごちそうを並べて、BRIOのレールを設置。そしてプラレールを載せ、さらにそのうえのお皿におすしを!

これは盛り上がること間違いなし!ですね。

*** いかがでしたか?どんな風にお祝いしたら喜んでくれるかな?と悩む時間も楽しいですよね。

3歳のお誕生日。ママやパパが親になって3周年という記念の日でもあります。家族みんなで大いにお祝いしてください!

お誕生日、おめでとう♡

line

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram