ちょっと大人びた【5歳のお誕生日】ケーキ、飾りつけ、プレゼント…みんなのお祝いアイデア

ちょっと大人びた【5歳のお誕生日】ケーキ、飾りつけ、プレゼント…みんなのお祝いアイデア
【5歳の誕生日リアルアイデア】一年でもっともかけがえのない一日、それがわが子のお誕生日ですよね。5歳にもなるともうしっかりおにいちゃん、おねえちゃん。コミュニケーションもしっかりできるようになる、そんな5歳のお誕生日のみんなのお祝いアイデアを紹介します。
目次

子どものいる親にとって、一年でもっともかけがえのない一日となるのが、わが子のお誕生日ではないでしょうか?

5歳になると、しっかりおにいちゃん、おねえちゃん。ちょっと大人っぽくなってきた「5歳のお誕生日」をどんな風にお祝いして、子どもに喜んでもらえるかは、ママパパの腕の見せどころ。

そこで、みんなのアイデアを紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

バタフライモチーフで「5」を表現!

みねこさん

バタフライの飾りを「5」の形に飾って、5歳のお誕生日メモリアルを。お花のクラウンと花束とセットでとてもかわいらしい雰囲気のあるメモリアルフォトになっていますよね。

ちょっと大人びた表情が「5歳になったね、おねえちゃんになったね」と実感できる印象的な一枚です。

ママをも助けてくれるしっかりお姉ちゃんに。髪に飾る手作りリボンクラウン

Juriさん

3人きょうだいの長女としてしっかりおねえさんをしてくれる娘さんの5歳の誕生日。ママの手作りのリボンクラウンでHappyBirthday!!

お誕生日はママとふたりでデート。さらにパパがサプライズ登場で、久しぶりの3人ランチだったとか。ママとパパにしっかり甘えられるそんなお誕生日も、とっておきの一日ですよね!

鉄道大好きの息子さんのために、手作りガーランド

kaori nozaki matsudaさん

西武鉄道が大好きな息子さん。旅するレストランとして登場している「52席の至福」という電車を作ってほしい、というリクエストを受けて、ママがHAPPY BIRTHDAYガーランドを手作りしたんだそう。

すごい再現力!鉄道大好きの息子さんも大いに喜んでくれたそうですよ♡

本人リクエストの恐竜ケーキをオーダー

KYTEさん

なかなかお出かけができない昨今。今年もおうちでお祝いということで、本人の希望により恐竜ケーキをオーダーしたんだそう。恐竜の卵のトッピングなどとってもかわいいですね!

緑好きの息子さんの緑のバースデーケーキ!!

yumi abeさん

緑色が大好きな息子さんのリクエストによる、緑色のバースデーケーキ。そんなオーダーも素敵ですね!!中は、定番のショートケーキなんだそう。

5歳のお誕生日記念に「5リング」

krs_さん

5歳のお誕生日記念に贈られた「5」の指輪。子どもサイズで1から9まであるんだとか。
とっても素敵な記念になりそうですね。

「5」をモチーフにした、フルーツたっぷりのバースデーケーキ

まぁさん

数字が大好きな息子さんのために、手作りの「5」ナンバーケーキを!!フルーツいっぱいでとってもおいしそうですね!

5歳のバースデーパーティ献立は

・チキンステーキ トマトソース
・アスパラガスとスモークサーモンのオリーブオイル和え
・キッシュ
・トマトのハチミツレモンマリネ
・チーズクリームパスタ
・カボチャポタージュ(市販品)

と子どもの大好きなごちそうばかり。この献立もぜひ参考にしたいですね♪

***
いかがでしたか?5歳にもなるとちょっと大人びたセンスのいいお祝いアイデアがたくさんですね!5歳のお誕生日。ママやパパが親になって5周年という記念の日でもあります。家族みんなで大いにお祝いしてください!
お誕生日、おめでとう♡

line

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram