お、ダイナミック☆見た目の割に意外に簡単【すいか丸ごとポンチ】がかわいすぎて子ども歓喜の声!!

お、ダイナミック☆見た目の割に意外に簡単【すいか丸ごとポンチ】がかわいすぎて子ども歓喜の声!!
【スイカポンチ】夏においしいスイカを使ったフルーツポンチを紹介します。白玉やフルーツ、サイダーを使った大人も子どもも盛り上がるスイカポンチ。持ち手を付けたバスケット風、サメポンチなどスイカの飾り切りのアイデアも光ります☆
目次

夏真っ盛り!猛暑が続き、冷たいデザートが恋しい毎日ですね。
夏と言えばスイカですが、子どものいる家庭で最近楽しんでいる人が多いのが「スイカポンチ」です!

半分くらいにカットしてくり抜いた丸ごとのスイカに、フルーツ、白玉やゼリーなどを合わせれば、見た目に楽しいカラフルなフルーツポンチのできあがり。とっても華やかで特別感のあるおやつに、子どももテンションがあがること間違いなし!

最近は器になるスイカに飾り切りをしてかわいく楽しむアイデアも!ぜひマネしたいみなさんの"スイカポンチ"をご紹介します。

お誕生日パーティーを盛り上げる豪華な一品!

sao_ssmさんのInstagramより

息子さんの3歳のお誕生日パーティーを盛り上げる、ママお手製のスイカポンチ!
大きなスイカ丸ごとのフルーツポンチには、サクランボやブルーベリーなど、フルーツがたっぷり♪バースデーケーキと共に、パーティーのテーブルで圧倒的な存在感をはなつ華やかさです!

みんなで取り分けるのが楽しい"スイカポンチ"は、夏のお誕生日メニューにおすすめですね。

サイダーを注いでさらに盛り上がる!

oyatuya_ahaha_tomomiさんのInstagramより

"スイカポンチ"はキンと冷やしたサイダーを注いで食べるのがおすすめ!シュワシュワ~という音が目にも耳にも清涼感を運び、とってもおいしくいただけます。

スイカの器をギザギザにカットにして、くり抜いたスイカとともに丸めて作った白玉を入れ、サイダーを注ぐ!お子さんが喜んでくれるのはもちろん、作る工程も楽しいのでママもついはしゃいでしまいますね。

食べた後のお楽しみも!バスケット風のスイカポンチ

arisa.chamomileさんのInstagramより(以下2点)

こちらはお子さんのお誕生日のデザートとして、親子で作ったという"スイカポンチ"!持ち手をつけたバスケットのような飾り切りがとっても素敵です♡
スイカジュースを楽しんだ後は、白玉とフルーツたっぷりのフルーツポンチをいただき…さらにその後のお楽しみとして、スイカをそうめんの器に!

そうめんにトマト、薬味と氷を入れて。とっても涼しそうで、これは食が進みますね!
きれいにカットしたスイカポンチの器は、食べた後に捨てるのがちょっともったいない…この夏ならではの活用アイデアはとっても参考になります!

海からサメがー!可愛すぎるスイカポンチ

satomi.t.t.27さんのInstagramより

なんと、こちらは可愛すぎるサメのスイカポンチ!深海生物好きのお子さんのために小玉すいかで作ったんだそう。
大きなお口からのぞくギザギザ歯の部分は、薄く皮をむくのがポイント。サメがぽっかり顔を出している海には、オーシャンブルーのゼリーが。細部までこだわっていますね。
食べてしまうのがもったいない!と思ってしまうほどの愛らしさです。

フルーツと海ゼリーをグラスに取り分けて、サイダーを注いでいただきます!サメのお口にストローを入れて、おいしいスイカジュースを飲むのも楽しいですね♪

***

テーブルが途端に華やかになる華やかさのわりに、意外と簡単にできる「スイカゼリー」。子どもが喜ぶのはもちろん、作るのが楽しくて大人がハマった!という声も。
小玉すいかでちょっぴり特別なおやつに、家族が集まるときに大きなすいかでどーんと。ぜひ夏限定のおいしさを楽しんでくださいね!

line

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram