人気のパステルをようやくゲット♪【セリアのスノーブロック】集中しすぎて無言に…子どものアクセサリー作りが止まらない!

人気のパステルをようやくゲット♪【セリアのスノーブロック】集中しすぎて無言に…子どものアクセサリー作りが止まらない!
100円ショップ『Seria(セリア)』で販売されている、人気のおもちゃ「スノーブロック」はお花のような形のかわいらしいブロック。ティアラやお花などかわいいモチーフが作れるとママ&子どもたちの間で人気!実際に作って遊んでみた体験談を紹介します。
目次

こんにちは。おしゃれ大好きな6歳と5歳女児のママ、ライターの高橋ゆうです☆

SNSで見て、ずっと欲しかったセリアの「スノーブロック」をようやくゲットしました!

車やロボットなどさまざまなアイテムを作ることもできますが、娘たちは「プリンセスみたいな、おしゃれアイテムを作ってみたい!」とのこと。アクセサリー作りをして遊んでみました♪

スノーブロックってどんなおもちゃ?遊び方も紹介

スノーブロックには2色あり、今回は人気の「パステル」を運よくゲット!アクセサリー作りにはぴったりのカラーですよね。

スノーブロックの特徴は、1つのブロックに花びらのような6つのジョイントが付いていること。そのジョイント部分は、全体に切れ目が入った不思議な形をしています。この形状のおかげで、縦・横・斜め、どの角度からでも他のブロックをつなげることができるのです!

ひたすら熱中!子どもが集中して遊ぶそのワケは?

どこからでも差し込めるから、子どもでも簡単にできて想像力も養えそう♡

ふだんはおうちで大騒ぎの2人ですが、スノーブロックを購入してから、制作中は全集中状態で無言です(笑)

上の娘に聞いてみると「角度によって全然違う形になるから、集中して差し込まないといけないの!」と。集中して取り組んでいるのは、そういうワケがあったのか、と母親ながら感心しました。

気づけばこんな超大作も!パッケージに載っていた、雪の結晶の写真をまねして作ったそうです。

ティアラでプリンセス気分♡ひもを通してネックレスも

どんどんアクセサリーを作っていこう!と張り切って始める娘たち。

まずはシンプルに横につなげてティアラが完成!さっそく頭に着けてみます。

「ティアラを作ってみたけど、こっちの方がかわいいかもー!」と、何やらいいことを思いついたようで…

これはかわいい!カチューシャにしてかぶっていました♡

次はブロックの真ん中の穴に、毛糸を通してネックレス作りです♪

ジョイント部分にもひもを通して向きを固定すると、きれいなお花の形がそろって見えることを発見!

妹が作ったブレスレットと一緒に装着♡
終始目をキラキラさせて、楽しそうにアクセサリーを作っていました!

***

今回遊んでみて感じたことは、スノーブロックのコスパの良さ。こんなに遊んで楽しめて、1袋110円で手に入るのはうれしすぎる!もっと色々なものを子どもたちと一緒に作ってみたいと思います♡

※1袋15ピース入りです。写真は3袋分を使っています。

line
執筆者

ライター 高橋ゆう

おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。

高橋ゆうさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram