連載
英語教師パパ厳選!おやこで楽しむえいご動画

思わず口ずさむ歌がいっぱい!美しい3D映像で楽しむ童謡チャンネル「CoComelon」

思わず口ずさむ歌がいっぱい!美しい3D映像で楽しむ童謡チャンネル「CoComelon」
子どもと一緒にYouTubeの歌や映像を楽しんで視聴していたら、自然と英語も身についていた…そんな理想的な英語学習におすすめの動画を、2児のパパで子ども英語学習のプロフェッショナル・AJさんにセレクトしてもらいました!
目次

英語はじめてさんでも気軽に取り入れられるのが、英語の歌!

意味がわからなくても、子どもたちは自然とメロディを覚えて口ずさみますよね。

そこで、今回は美しい映像で耳に残るメロディの歌を楽しめる英語動画をご紹介します。

ずば抜けてハイクオリティな動画で楽しめる童謡チャンネル

CoComelon

Bingo (Farm Version)

「CoComelon」 は、いわゆるナーサリーライム(童謡)を楽しめるチャンネル。

たくさんある幼児向け音楽のチャンネルの中でも、3DのCG映像がすばらしく、動画としてのクオリティも高いので親子でひき込まれてしまいそう。 自然と口ずさんでしまうような、キャッチーなフレーズが多いのもいいですね。英語字幕が入るので、親も一緒に歌いやすいのも特長です。

メインキャラクターは5人家族。歌の中でアメリカの子どもたちの日常が描かれているのも、子どもにとっては興味を引かれるポイントです。

ABCの歌だけでもたくさんの動画がそろっているので、いろいろ見くらべるのも楽しいもの。今回紹介したのは、きっと聞いたことのある人も多いだろう「BINGO(ビンゴ)」の歌。まずは聞いたことのある歌からトライしてみるのもいいですね。

公式チャンネル

Cocomelon - Nursery Rhymes

おやこで動画をみるときはこちらもチェック

【完全保存版】幼児とスマホ動画、上手に付き合うために親が注意したいこと

2020.08.11

line
お話を伺った方

英語教師 AJ

カナダトロント出身。幼児向けインターナショナル保育園、幼児〜低学年向け英語教室などで15年ほど教師として勤務。英語教育ラジオ番組のパーソナリティも務めるなど、子ども向け英語学習のプロフェッショナル。3歳、1歳の男の子のパパ。

AJさんの記事一覧をみる
執筆者

ライター 山口 舞

大学卒業後、テレビ局に勤務。幼児番組などを担当する。退職後、書籍・雑誌の編集に携わり、実用書や英語テキスト等を担当する。現在は、4歳男子の子育てをしながら、児童書の編集、児童文学創作、ソビエト児童文学の翻訳など活動中。

山口 舞さんの記事一覧をみる
連載
不定期 更新

英語教師パパ厳選!おやこで楽しむえいご動画

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram