連載
英語教師パパ厳選!おやこで楽しむえいご動画

幼児もアニメで自然に英語に親しめる!5歳の子ぶたのおんなのこが主人公の英語アニメ~英語教師パパ厳選~

幼児もアニメで自然に英語に親しめる!5歳の子ぶたのおんなのこが主人公の英語アニメ~英語教師パパ厳選~
子どもと一緒にYouTubeの動画を楽しんで観ていたら自然と英語を覚えていた…そんな理想的な英語学習におすすめの動画を、2児の父で子ども英語学習のプロフェッショナル・AJさんにセレクトしてもらいました!
目次

子どもに、日常の中で手軽に英語を親しませたいと思っている親は多いですよね。

YouTubeにはネイティブの親が子どもに見せているようなアニメや英語の歌がいっぱい!…でも、いざ観ようとするとどの動画がよいのかわからなくて迷ってしまう…。

そこで今回は、インターナショナル保育園やこども英語教室でたくさんの子どもたちと英語でふれあってきたAJさんに、おすすめの英語アニメを教えていただきました。

ポイントは、英語がわからなくてもストーリーが理解できること、子どもにとって魅力的なキャラが登場すること

イギリス発!ピンクのこぶたの女の子が活躍するほのぼのアニメ

Peppa Pig(ペッパピッグ)

Very Hot Day

5歳の子ぶたのおんなのこ「ペッパ」が主人公のアニメです。

ペッパの家族や友だちが繰り広げる楽しい日常を描いたアニメで、どれも微笑ましいエピソード。安心して子どもにみせることができます。

エピソードがシンプルで理解しやすいので、英語がわからない子どもも楽しめます!

やさしい色づかいで大人も癒されます♪

編集部

色の名前を覚えるための知育アニメや歌の動画も充実しています。

最近は日本でもぬいぐるみやキャラクターグッズが買えるので、子どもが親近感を抱きやすいのもGoodポイントですね!

時間が長めのものが多いので、最初は時間が短いものから。15分~20分に1回くらいは休憩をとるの忘れないでくださいね。

公式チャンネル

Peppa Pig - Official Channel

おやこで動画をみるときはこちらもチェック!

【完全保存版】幼児とスマホ動画、上手に付き合うために親が注意したいこと

2020.08.11

line
お話を伺った方

英語教師 AJ

カナダトロント出身。幼児向けインターナショナル保育園、幼児〜低学年向け英語教室などで15年ほど教師として勤務。英語教育ラジオ番組のパーソナリティも務めるなど、子ども向け英語学習のプロフェッショナル。3歳、1歳の男の子のパパ。

AJさんの記事一覧をみる
執筆者

ライター 山口 舞

大学卒業後、テレビ局に勤務。幼児番組などを担当する。退職後、書籍・雑誌の編集に携わり、実用書や英語テキスト等を担当する。現在は、4歳男子の子育てをしながら、児童書の編集、児童文学創作、ソビエト児童文学の翻訳など活動中。

山口 舞さんの記事一覧をみる
連載
不定期 更新

英語教師パパ厳選!おやこで楽しむえいご動画

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram