今日から始める【育脳】!右脳と左脳をバランスよく育てるにはこの手があった!!

今日から始める【育脳】!右脳と左脳をバランスよく育てるにはこの手があった!!
脳の成長が著しい幼児期。その脳を育てるために何か始めておきたいけど、何をしたらいいのかわからない…そんな多くのおやこにむけて、就学前から始める「育脳」ドリルが登場しました。
目次

右脳の力を失わないためのトレーニングができるドリル登場!

学習の土台を作る時期でもあり、脳の成長が著しい就学前の時期。

子どもの学力を伸ばすためには、右脳(=イメージ脳)と左脳(言語脳)を均等に鍛える必要があるといわれています。言語脳を育てることはもちろん大切ですが、それ以上にこの時期は、言語を獲得する前に使っていたイメージ力=右脳の力を失わないように温存するトレーニングが実は大切。

それにより、想像力や発想力を生み出す基礎が身に付き、大人になってからも必要な瞬時に膨大な情報を処理する力も育むことができるのです。

そんな右脳の力を鍛えるためのドリルが、 『–子どもの頭の回転が速くなる– 天才育脳ドリル』(自由国民社刊)。

5歳から親子で楽しめる100問が掲載されており、「当てっこ遊び」を行うように親子で楽しみながら問題を解くことができます。

『育脳』といっても、堅く捉える必要はありません。むしろ、子どものほうがすいすい解けちゃうかも!? このゴールデンウィークに家族で100問、挑戦してみてはいかがでしょうか?

書名:『–子どもの頭の回転が速くなる– 天才育脳ドリル』
著者:奥土居すいしん
定価:1,320円(税込)

line

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram