センス&コスパ◎と人気急上昇中の「フライングタイガー」の【知育無地パズル】なら世界で1つだけの宝物に!

センス&コスパ◎と人気急上昇中の「フライングタイガー」の【知育無地パズル】なら世界で1つだけの宝物に!
現在、少しずつ全国に店舗数が増え始め、そのセンスとコスパの良さにファンが拡大している「Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガー コペンハーゲン)」。北欧雑貨がそろうデンマーク発の雑貨ブランドには、知育アイテムもいっぱい!その中で注目したい「paint-your-own puzzle(自分で色を塗るジグソーパズル)」について紹介します。
目次

現在、少しずつ全国に店舗数が増え始め、ファンも増えている「フライングタイガー コペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)」。

北欧雑貨がそろうデンマーク発の雑貨ブランドで、そのセンスや商品のユニークさもさることながら、コストパフォーマンスの良さにも注目が集まっています。

教育がさかんな北欧らしく、知育玩具やアイテムが豊富なのも大きな特長で、「おやこのくふう」世代にとってはたまらないアイテムがたくさん!!

その中で、編集部が注目したのが「paint-your-own puzzle(自分で色を塗るジグソーパズル)」(150円、税込165円)です。

5×5=25ピースのただ真っ白いピースがはまっているだけのものではありますが、これ、世界で1つだけのパズルを作れる、とっておきののアイテム!!

さあ、どんなふうに使おう?・・・ということでみんなのアイデアを集めてみました♪

ママが描くお子さん達のイラストにほっこり♡

お子さん達の似顔絵が描かれた、ママの愛溢れるパズル!
おふたりの穏やかな表情や、お花と水玉の模様、優しい色使いなど全てにほっこりしちゃいます。

何年か後に遊んでみると、お子さん達の成長ぶりも感じることができそうです。ずっと大切にしたい、特別なパズルですね。子どもにとっても、かけがえのない宝物になりそう!!

小さな画伯の才能が爆発♡

310.asuka.3さんのInstagramより

ふだんから家族みんなでものづくりを楽しんでいるという310.asuka.3さん。パズルの面いっぱいにお子さんの豊かな感性が溢れでていますよね!

真ん中に描かれているのは、アイスクリームを持ったお姫様だそう♡ 描いて楽しい、見て楽しい、遊んで楽しい…たくさんの幸せを与えてくれる宝物ですね。

息子さんの日常の一コマを表現した、わくわくいっぱいのパズル

SonomaさんのInstagramより

北海道・札幌市でイラストレーターとして活動されているSonomaさん。お子さんが公園で遊ぶ様子をもとに描かれたそうです。青い空の下、大好きな乗り物や生き物たちに囲まれた 豊かな世界はずっと見続けていたくなっちゃいます。

息子さんがにこにこ笑顔でパズルを遊ぶ姿が目に浮かびます♪

お子さんの大好きなお人形を一緒に描いて遊ぶ

omocha_mamaさんのInstagramより

ふだんから、娘さんの成長に合わせておもちゃを手作りされているという、omocha_mamaさん。3歳になる娘さんが先にお気に入りの人形の絵を描き、それを元にお母さんが形にしていくという見事な連携プレー!☆

こんな素敵なパズルだったら、ずっと集中して遊べそうですね♪

***

フライングタイガー「DIYジグソー」のアイデアを紹介しました。絵を描くほかにもメッセージを書いてプレゼントにしたり、お子さんの手形を成長の記録として残したり…様々な使い方ができそうな、無地パズル。

世界でひとつだけのパズル制作、当分続きそうなおうち時間にもおすすめです♪

line

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram