【ダイソー&セリア】「マスクして!」ってもう怒らなくていいよ♪マスク嫌いな子もつけてくれる神アイテム発見!

【ダイソー&セリア】「マスクして!」ってもう怒らなくていいよ♪マスク嫌いな子もつけてくれる神アイテム発見!
マスク着用が日常になり、子どもにマスクをさせるのに苦労することが増えました。そんな時に役立つのが、「マスクアクセサリー」!。100均で見つけたかわいいマスクアクセサリーを子どもと試してみた様子をレポートします。
目次

お店や園でも、まだまだマスクが欠かせない毎日ですが、小さな子どもはマスクを嫌がることもしばしば…。そんな悩みを抱えているママやパパに朗報です。

なんと100均で、マスクをつけるのが一気に楽しくなりそうなマスクアクセサリーを発見♪マスクが苦手な3歳の娘に、実際に試してもらったレビューもお届けします!

マスクに楽しさとおしゃれさをアップするおすすめ商品って?

わが家の3歳の娘は、マスクを長時間付けるのがとにかく苦手…いつのまにかマスクがない!なんてこともしょっちゅうです。

そんな時に発見したのが、100円ショップ「ダイソー」の「フレークデコレーションクロス」と、「セリア」の「amifaなかよしアニマル」です!この2つ、マスクをおしゃれにデコレーションできるマスクアクセサリー。

シンプルなマスクも、これを使えば一気におしゃれでキュートに変身します!どちらも110円(税込)で手に入るので、お財布にもうれしいですね。

さっそくマスクに装着!

ダイソーのフレークデコレーションクロスは、ピンクやオレンジ水色などのカラフルなお花柄のシール。シールをマスクに貼った上からアイロンをかければピタッとくっつきますよ。

ちなみに今回は、3歳の娘が選んだシールを好きな場所に貼ってもらいました。まるでマスクを作っているような感覚になれて、親子で楽しめましたよ♪

セリアの「amifaなかよしアニマル」は、マスクにつけるチャーム。いつでも簡単に着脱できるのがポイント。ハート形とワンちゃんのチャームがセットになっています。

マスクを洗う時は取り外して、使う時にまた付けることができるので、お手入れも簡単です。

今回は、欲張ってフレークデコレーションクロスとチャームの両方を付けてみました。ただの真っ白いガーゼマスクが一気に華やかにランクアップ!

マスクが苦手な娘の反応は…?

マスク嫌いな3歳の娘にさっそく試してみました!

普段はマスクを嫌がる娘ですが、アクセサリーを付けたら、なんと自ら進んでマスクをしてくれましたよ!

アクセサリーのようなチャームとかわいい花柄にテンションが上がったよう♡このマスクでお買い物に行ったのですが、途中で外すことなく買い物ができ、終始「このマスクかわいいね~」とご機嫌でしたよ。

今回のように、最初からマスクにつけていってもいいですし、マスク必須の場所でつけるのを嫌がりだしたら、アクセサリーで気を引いてみるのもアリ。

白いマスクのワンポイントになるので、つけ外しが発生する園生活でも、マスクの紛失防止になりそうです。

***

ダイソーとセリアのマスクアクセサリーは、プチプラなのに子どものテンションが上がる魔法のようなアイテム♡

マスクをなかなかちゃんと付けてくれない…なんて悩んでいるママやパパは一度お試ししてみてくださいね♪

※子どものマスク着用は、子どもの様子を見ながら行ってください。動き回った際にチャームが引っ掛からないよう十分ご注意ください。

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram