大盛り上がりの【ハロウィン鍋】ゴーストおでん、オバケぎっしりトマト鍋…「ハロウィンごはん」は1品でOKの鍋に決まり!

大盛り上がりの【ハロウィン鍋】ゴーストおでん、オバケぎっしりトマト鍋…「ハロウィンごはん」は1品でOKの鍋に決まり!
10月31日はハロウィン!ハロウィンパーティーにおすすめなのが体を温めてくれる「ハロウィン鍋」です!かわいくて簡単な「ハロウィン鍋」のアイデアを集めてみました。
目次

もうすぐハロウィン!最近では、おばけやかぼちゃなどのハロウィンモチーフをイメージした「ハロウィンごはん」を楽しむ人も増えていますよね。

そんな「ハロウィンごはん」の中でも、おすすめなのが心も体も温まる「ハロウィン鍋」!

具材を切って煮込むだけの鍋は、手軽で秋冬のごはんの定番ですが、具材やちょっとしたアレンジで「ハロウィン鍋」に変身しちゃうんです♪

ハロウィンの雰囲気が堪能できるすてきな「ハロウィン鍋」のアイデアをさっそくチェックしてみて!

かぼちゃとおばけで目にも鮮やかなトマト鍋

sayaさんのInstagramより

目にも鮮やかな真っ赤な色合いがハロウィンにぴったりなトマト鍋。トッピングにかぼちゃ型にくりぬいたニンジンやチーズのおばけをプラスするだけで、一気にハロウィン仕様に!

ニンジンやチーズもトマトと相性ピッタリなので、おいしさも◎ウインナーやキャベツ、きのこ類など、お好みの野菜をたっぷり入れて味わえるのも魅力的です。

つるっと食べやすい「おばけ水餃子鍋」

madocaさんのInstagramより

ツルっと食べられる水餃子に海苔で目をつければ、あっという間にハロウィン鍋に早変わり。手作り水餃子でも、市販の冷凍餃子を使ってもOKです!

おばけの水餃子と一緒にかぼちゃや星形にくりぬいたニンジンを入れるとかわいさがアップ。指型にかたどったウインナーが入っているのも、ハロウィンらしさを盛り上げますね。

色とりどりのおばけが大集合!野菜たっぷりトマト鍋

kayo.さんのInstagramより

はんぺんで作ったおばけに、にんじんのジャック・オ・ランタン、ウインナーで作ったミイラもかわいくて鮮やかなトマト鍋。よく見ると、きのこにまで顔が描いてあって、芸が細かい!

ブロッコリーやトマト、コーンといった彩りのキレイな野菜を入れるのもおしゃれに見えるポイントです。こんなかわいい鍋なら、子どもも野菜を喜んで食べてくれそうですね♪

楽しいアイデアが光るゴーストおでん

キャサリンのお弁当&おうちごはんさんのInstagramより

「和洋折衷」がぴったりのゴーストおでん。ちくわに目と舌をつけたり、こんにゃくに穴を開けていたりといろいろなおばけを作っていて、目でも楽しめるおでんです♡

十字架にした昆布やレンコンで作ったドクロなど、楽しいアイディアが満載なので、ぜひマネして作ってみてくださいね。

***

少し肌寒くなってくるハロウィンには、おしゃれでかわいいハロウィン鍋を作って、体を温めつつパーティー気分を盛り上げましょう。

おばけ型やかぼちゃ型などにくりぬいた食材を使うことで、簡単にハロウィンの雰囲気が感じられる鍋が完成します。みんなのアイディアを参考に、おいしくて楽しいハロウィン鍋を作ってみてくださいね!

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram