【子どもの上履き・靴は子ども自身が洗う習慣を】泡立ても水洗いも不要のキッズ用シューズクリーナーが便利すぎっ!

【子どもの上履き・靴は子ども自身が洗う習慣を】泡立ても水洗いも不要のキッズ用シューズクリーナーが便利すぎっ!
泡立て不要で水洗いの必要もない子ども用シューケア用品『ドラえもん くつピカ泡せっけん』がABC-MARTに新登場!子どもでも簡単にスニーカーや上履きの汚れを落とせるので、おてつだいにもピッタリです。
目次

子ども用シューズクリーナー『ドラえもん くつピカ泡せっけん』は、シューケア用品メーカーの株式会社ジュエルと、靴小売業大手の株式会社エービーシー・マートが「子どもたちが楽しく簡単に靴のお手入れができる商品を!」と共同企画した商品。洗剤を泡立てる必要がなく、お手入れ後は水洗いする必要もなし!子どもでも気軽に楽しくお手入れができる優れモノ。
1月22日(金)より全国のABC-MARTにて販売中です。

靴の汚れ落としは3ステップのみ!

汚れた靴を水に浸けて、洗剤をふりかけゴシゴシこすって、すすいで、乾かして…と毎回大変な思いをして子どもの靴や上履きを洗っているという人は多いはず。 このクリーナーは、水洗いをせず、ポンプから出てきた泡でこすってふきとるだけ!使い方は簡単3ステップのみ!

  1. ポンプを押してブラシに泡をのせる
  2. 汚れているところをブラシでゴシゴシ
  3. 乾いたキレイな布で拭き取る

これなら、小さな子どもでもチャレンジできそうですよね!

いろいろな靴に使えて、黄ばみもなし!

靴の素材によって洗剤を分ける必要がないのもうれしいポイント。レザースニーカー、合成皮革、スエード・ヌバックなどの起毛革、キャンバス・ナイロン・メッシュなど靴のアッパー部分はもちろん、ゴムのソール部分の汚れも同じクリーナー1本でお掃除できます。
水も使わないので、洗剤を泡立てたりすすいだりする時間が短縮できるし、乾く時間を考慮したり、よく乾く晴れた日を待たなくても、汚れたときにササッと使えて便利。汚れがひどくなる前にお手入れできれば、わざわざ靴洗いの時間を作らなくてもよくなりますね。
また、白いスニーカーや上履きは黄ばみも気になるもの。このクリーナーは黄ばみにくさにも配慮していて、真っ白い上履きやコンバースなどでも、安心して使えます。

このクリーナー1本とブラシがあれば、カンタンに靴の汚れが落とせるので、子どもも楽しくお手入れができて、自分の靴に愛着を持って大事にするように。手洗いや歯みがきのように、靴のお手入れが習慣化するといいですね。

■商品情報
商品名:ドラえもん くつピカ泡せっけん
発売日:2021年1月22日(金)
価格:1,100円(税込)
内容量:300ml
販売場所:全国のABC-MART

line
執筆者

ライター 山口 舞

大学卒業後、テレビ局に勤務。幼児番組などを担当する。退職後、書籍・雑誌の編集に携わり、実用書や英語テキスト等を担当する。現在は、4歳男子の子育てをしながら、児童書の編集、児童文学創作、ソビエト児童文学の翻訳など活動中。

山口 舞さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram