スーパー「サミット」が配布中の「父の日テスト」がいま超話題♪パパのことどのくらい知ってる?【無料ダウンロードも】

スーパー「サミット」が配布中の「父の日テスト」がいま超話題♪パパのことどのくらい知ってる?【無料ダウンロードも】
父の日を盛り上げよう!サミットで配布している「父の日テスト」を紹介します。
目次

今週の日曜、6月20日は父の日!
日頃の感謝の気持ちを子どもと一緒にお父さんに伝えたいですね。

意外と知らない!?パパのことがテスト問題に!

そんな父の日を控えた先日、スーパーの「サミット」で「父の日テスト」というものを発見しました!

父の日のメッセージカードやペーパークラフト、パパに贈りたい「おてつだい券」「マッサージ券」などのチケットが収められた「父の日ギフトセット」という小冊子とともに配布されていました。

なんだか楽しそう!多くの人に混じって、1枚もらってきました。

「パパのこと、どのくらい知ってる?」と題して、子どもがパパの好きなたべもの、のみもの、小さい頃の夢…などを回答するというもの。解き終わったらパパに採点してもらいます!(笑)

問題数は10問で各10点の100点満点!まるで本当の小学校のテストのようです。

この遊びゴコロあふれる「父の日テスト」、里田まいさんが、5歳の息子さんがテストした様子をInstagramで投稿して、ニュースにも取り上げられ話題になっていました!

この投稿をInstagramで見る

里田 まい (Mai Satoda)(@maisatoda_official)がシェアした投稿

かわいらしい回答を見ているだけで楽しいですね♡

父の日を盛り上げてくれること間違いなしの「父の日テスト」、サミットが近くにある方はぜひお店に行ってゲットしてみて! 近くにない方は、なんと、サミットのホームページからダウンロードできるようになっています!

また、オリジナルの問題を親子で作ってトライするのも楽しいですね。
ぜひ、父の日を家族で楽しんでください!

line

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram