売り切れ前に急いで!【セリア】の"ファミリーカレンダー"2022年は家族の予定管理でもう慌てない!

売り切れ前に急いで!【セリア】の"ファミリーカレンダー"2022年は家族の予定管理でもう慌てない!
【セリアの2022年壁掛けカレンダー】家族それぞれの予定を分けて書き込んで管理できる「ファミリーカレンダー」を紹介します。
目次

100円ショップはただいますっかりハロウィン一色!ですが、見逃せないのが、2022年のカレンダーコーナー!どのショップも9月からかなり売り場を拡大して販売中です。

その中でも、とくにセリアはカレンダーが充実しています!
かわいくて使いやすそうな110円カレンダーが並んでいる中で、今回チェックしたのは家族の予定管理にぴったりの「ファミリーカレンダー」

来年のカレンダーはまだ先でいいかな…と思っているあなた、種類が揃っている「今」買っておくのがおすすめです!

家族個別の予定を書き込める"ファミリーカレンダー"

ファミリーカレンダーがどのようなカレンダーなのか、ピンとこないかたもいるかもしれませんね。ファミリーカレンダーとは、家族それぞれの予定を分けて書き込めるカレンダーです。

子どもがいると、大人と子どもの予定を管理するのが大変になりますよね。きょうだいが多いとさらに複雑に。うっかり、予定をバッティングさせてしまったりして調整が大変になることも…。
ひと目でわかるスケジュール管理できるカレンダーがあると便利です!

家族ごとに列を分けて書き込めるタイプ

みんなの予定が横軸でひと目でわかる表タイプのカレンダー。家族一人一人の名前を書いて予定を分けるほか、時間帯で分けてタイムスケジュール表にしたり、仕事、習い事など予定の内容別に分けて使うこともできます。

A3壁掛けカレンダー シングルファミリータイプ

書き込みやすいシンプルなA3タイプ。シンプルながらも六曜入りで、前後1か月のカレンダーもあり、使いやすさはバツグン! 6列あるので、6人家族まで対応できます!

A3壁掛けカレンダー フラワーイラストファミリータイプ

こちらも書き込みやすいA3タイプ。月替わりの小花柄のデザインがとってもかわいくて、書き込むのが楽しくなります。 こちらは5列なので5人家族まで対応できます。

2022年ファミリーカレンダー/ミッキー&フレンズ

こちらはひと回り小さいタテ30cm×ヨコ21cm。ディズニーのファミリーカレンダーです。
毎月変わるかわいいデザインを楽しめて、ディズニー好きにはおすすめ!文字がとっても小さいですが六曜入り、5列で5人家族まで対応できます。

日ごとのマスの中で家族ごとに行に分けて書き込めるタイプ

こちらは、毎日のマスの中が何段かに分かれていて、家族ごとの予定を書き込めるタイプ。色ごとに誰の予定なのかを決めて、その行に書き込んでいきます。

カレンダー2022壁掛けB4ブロックファミリーカントリーライフ

こちらはB4タイプで、曜日ごと、週ごとに予定を確認しやすいブロックタイプのファミリーカレンダー。カントリー調のかわいいデザインです。
それぞれの色の印が誰の予定なのかを決めて右上の欄に記入して、それにならって、毎日の予定を書き込みます。予定を書く欄は少し小さめですが、5段あるので5人家族まで対応できます。

***

すべてのカレンダーが上部中央に穴が開いていて、壁かけできますし、いずれも、ミシン目が付いていて、1か月ごとに切り離して使うことができるのも便利!

セリアには、子ども用のグッズが充実していますが、このファミリーカレンダーの品ぞろえを充実させてくれているとことからも、子育て家庭の毎日を応援してくれていることが伝わってきてうれしいですね!

2021年もあと3ヶ月。お気に入りのカレンダーを用意して、2022年も家族が楽しく過ごせる毎日にしたいですね♪

line

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram