アイス大好きっ子にも安心して食べさせられる!飲み物や果物を凍らせるだけの罪悪感ゼロ【手作りアイスバー】

アイス大好きっ子にも安心して食べさせられる!飲み物や果物を凍らせるだけの罪悪感ゼロ【手作りアイスバー】
夏の定番おやつといえばひんやりアイス!子どもは喜ぶけれど、毎日だとカロリーや糖分が気になりますよね。実はアイスバーは簡単に手作りできるんです。手作りできればとってもヘルシー。簡単に作れるみんなのアイデアを一気に紹介しします。
目次

暑い季節がやってきましたね。同時に、子どもたちに「アイス、アイス・・」とせがまれる日々もやってきます。

でも、食べる頻度が増えるにつれてカロリーや糖分が気になってしまうもの。また、意外に市販品を買い続けると食費が気になる…なんてことも。

そんなときにおすすめなのが「手作りアイスバー」。ドリンクや果物をそのまま凍らせるだけだから、簡単&とってもヘルシー。最近は、アイスバーのさまざまな型が100円ショップにも売っていますよね。 子どもと一緒に作って楽しめるし、もちろん食べておいしい手作りアイスバー。みんなのとっておきアイデアを紹介します!

材料はフルーツと牛乳だけ!子どもと一緒に作るフルーツアイスバー♡

r_ta.0106さんのinstagramより

暑いと子どもはアイスクリームをすぐ食べたがるけど、脂肪分などが気になりますよね…。

そんなときにフルーツと牛乳だけで作ったアイスバーというがこちら。子どもにも簡単に作れるのがうれしいですよね!

大好きな果物をつまみ食いしながら入れてくれた様子もかわいい♡

「アイスがあるから帰る!」公園から帰りたがらない子にも効く【簡単ヨーグルトアイス】

kuishinbo_akimaroさんのinstagramより

かわいいロリポップ型のミニアイスキャンディーメーカーで作ったヨーグルトアイス。いちごヨーグルトにはいちごジャム、ブルーベリーヨーグルトにはブルーベリーをトッピングして凍らせただけなんだそう。

子どもたちと公園に行く前に作ったところ、普段は帰りたがらないお子さんたちがスムーズに帰宅したんだとか!このテクはマネしたい!

本物のスイカで作ったスイカバーは味も見た目もパーフェクト★

endu0418さんのinstagramより

いただきもののスイカをブレンダーにかけて凍らせた、まさに本物のスイカバー。スイカの皮の部分はキウイフルーツでできているそう。2つのフルーツのそのままの味が楽しめますね。

夏本番を迎えると意外と余りがちなスイカだけど、これなら2度楽しめそう!

実はヘルシーなヨーグルト製の3色トリコロールアイス♪

skrhrk8さんのinstagramより

息子さんが毎日の日課でアイスを食べるそう。少しでもヘルシーにするため、ヨーグルトアイスにしているんだとか。

かき氷シロップといちごジャムで色をつけて、3色のトリコロールにして涼しげ&フォトジェニックに!

アイススティックを刺すだけ!? 公式もおすすめする豆乳アイスは味のバリエが豊富すぎ♪

kiyomi_mugiさんのinstagramより

おなじみのキッコーマンの豆乳飲料シリーズで作った豆乳アイスバー。一見びっくりしちゃいますが、実はオリジナルアイスケースがあったり、公式Instagramでもアイス作りをおすすめしているんです。

直接パッケージにアイスバーを刺すだけで完成なんてうれしい!気になるお味は意外とシャリシャリでヘルシーなんだそう。味のバリエーションが多いのも魅力ですよね!

シャリシャリ&ひんやりな肉球がニャンともかわいすぎ♡肉球アイスバー

azumikotoさんのinstagramより

かわいすぎて悶える肉球アイスバーは、猫好きさんや犬好きさんに人気。ジョアのいちご味&豆乳飲料のバニラアイス味で作った甘いアイスバーだそう。本物の肉球のようにぷにぷに柔らかくはないので注意して食べてね!

アイスバーの常識を超えた美しさはもはや溶けるアート作品!

yukko_45さんのinstagramより

最後はうっとりするほど華やかなアイスバー。いちごミルク味のアイスバーにホイップクリームやフルーツで盛り付けしたそう。カジュアルなイメージがあるアイスバーですが、お客様に出したいぐらいの美しさ…!ナイフとフォークでいただきたくなりますね。

いかがでしたか?ぜひ、おやこで作って、暑~い毎日を乗り切ってくださいね♪

line

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram