【簡単手抜きアイス】が夏休みのおやつ地獄を救う!プリンにヨーグルト…コンポタまで!?凍らせるだけでコスパも抜群!

【簡単手抜きアイス】が夏休みのおやつ地獄を救う!プリンにヨーグルト…コンポタまで!?凍らせるだけでコスパも抜群!
暑い日が続く今年の夏休み。子どもが喜ぶおやつといえば、アイス!凍らせるだけ、入れるだけ…など簡単にできちゃう「手抜き手作りアイス」を集めてみました。
目次

暑い日が続く今年の夏休みシーズン。毎日のごはん作りやおやつ、宿題のケア…などママ・パパは忙しく過ごしているのではないでしょうか。
そんな夏休みのおやつの人気者といえば、アイスですよね。じつは自宅にあるものを凍らせるだけで簡単にアイスを手作りできちゃうんです♪

これまでに「おやこのくふう」で紹介したメニューの中から、これぞ簡単!という「手抜きアイス」を集めてみました。

管理栄養士が格付け!凍らせるだけおやつ

チョコパイやミニクリームパン、プリンなど、おなじみのおやつを凍らせてみたこの記事。管理栄養士のライターがおいしさを格付けしています。
果たしてはえある第1位は…!?
10種類ものおやつを実際に凍らせてみているので、家にあるものがきっと見つかるはず。いつものおやつを凍らせて、思わぬおいしさを発見してみてくださいね。

▼詳しくはこちら
え、冷凍庫に入れるだけ⁉プリン、ヨーグルト、豆乳…【凍らせるだけおやつ】子どもの満足度もコスパも◎!

簡単&おしゃれ!ケーキみたいな「ヨーグルトバーク」

手作りアイスの中でもとくに簡単なのが、フローズンヨーグルト。パックタイプのものにアイスの棒を刺すだけでも作れますが、おすすめはこちらの「ヨーグルトバーク」。
ヨーグルトにハチミツを入れたら、バットに平らに広げ、フルーツを並べて凍らせれば完成!水切りさえ不要なのも手軽でうれしいですよね。
まるでケーキのような華やかさなので、夏のおもてなしにも使えそう♪

▼詳しくはこちら
水切り不要!凍らせるだけ!海外で大人気のヘルシー映えおやつ【ヨーグルトバーク】が暑い日のおやつにぴったり♪

もんで混ぜるだけ!「フローズンドリンクの素」

ジッパー付き保存袋に材料を入れて、もみ混ぜたら凍らせるだけ。牛乳などと混ぜて飲めばフラペチーノのようなフローズンドリンクが簡単にできちゃうんです!
バナナやキウイ、冷凍イチゴなど季節のフルーツをたくさん使って、バリエーション豊かなフローズンドリンクを作ってみてくださいね。
作業は手でもむだけなので、子どもと一緒に作るのも楽しそうです。

▼詳しくはこちら
"暑い季節のおやつに常備"が大正解!子どもが喜ぶ&手作りで安心【簡単フローズンドリンクの素】6選

家にあるものを流し入れるだけ!「アイスポップメーカー」

一家に一つあると大活躍しそうなのが、ダイソーで販売されている「アイスポップメーカー」。柔らかいシリコン製のアイスクリーム型なので、ギュッと押し出しながら食べることができます。
記事では、プリンやヤクルトなど家にありそうなおやつのほか、なんとコーンポタージュまで凍らせてみています!そのお味はいかに…!?

▼詳しくはこちら
【ダイソー】プリンやコンポタもアイスにアレンジ♪夏休みに備えてゲットしたい「手作りアイスメーカー」が使える!

グミ×アイスでできちゃう高級感たっぷりムース

最後はアイスクリームそのものを使って作る本格スイーツ!
なんと、グミとバニラアイスを使って超濃厚なムースが作れるんだとか。おなじみの明治「果汁グミ」のSNSで公式に紹介されていたこのメニュー。実際に作ってみると、子ども受けも抜群!
冷たいおやつが食べたいけれど、アイスばっかりは飽きてしまった…なんて時に作ってみるときっと喜びますよ♡

▼詳しくはこちら
【超おいしい】グミ×バニラアイスで「超濃厚ムース」ができる!最高すぎてひと口食べた子どもの目の色が変わった!!

***

夏休みも後半戦。簡単でおいしい「手抜きアイス」でひと夏の思い出を作ってみてくださいね。冷蔵庫や家にあるもので凍らせるとおいしいものを見つけてみるのも楽しいかもしれませんね♪

line

おすすめ記事

「食・レシピ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram