想像力を育む成長に欠かせない「ごっこ遊び」が楽しめる!気分はすっかり店員さん!の新感覚・中に入れる絵本

想像力を育む成長に欠かせない「ごっこ遊び」が楽しめる!気分はすっかり店員さん!の新感覚・中に入れる絵本
世界初!?と話題の、中に入って遊べる絵本シリーズの最新刊『おみせやさんごっこ』がマイクロマガジン社から2020年11月5日に発売!楽しいその内容をご紹介します。
目次

子どもが大好きな「ごっこ遊び」は、こどもの成長には欠かせない遊び。
創造力をふくらませて、役になりきって遊ぶことで、いろいろな力が育まれていきます。
そんなごっこ遊びをもっと楽しめる新感覚のお遊び絵本に注目!

全ページつながった360度ぐるっと囲める絵本

本の中に入っておかいものごっこを体験できる絵本が新登場しました!

『おみせやさんごっこ』
著:新井洋行
マイクロマガジン社刊
2020年11月5日発売
価格:1,750円(税抜)

こちらの絵本は10ページがつながっていて、本を開いて立ててぐるっと囲まれた中に入ると、360度おはなしの世界が広がり、まるで本当に本の世界にいるかのよう。
外側にはお店の外観がずらっと並び、内側にはお店の商品が並びます。

絵本に出てくるお店は、しかのおかし屋さん、パンダのパン屋さんをはじめ全部で8店舗!
いろんな動物たちのお店が並ぶ楽しい商店街に、「今日はどのおみせやさんにしようかな?」とページを眺めているだけでもワクワクしてしまう一冊です。

お店屋さんごっこ、おつかいごっこも楽しめる

商品にはそれぞれ価格が書かれているので「○○ください、いくらですか?」「○○円です」のお客さんと店員さんのやりとりや、ママに頼まれた品物を覚えてどのお店にいけばあるかな?と探しにいく「おつかいごっこ」をするのも楽しそう。

もちろん、読み聞かせをするだけでも楽しめます。イラストがとっても可愛いので絵を見ているだけで楽しい!

いろいろなお店のごっこ遊びすることで、コミュニケーションもぐっと広がりますね。
こちらの絵本のシリーズの既刊には『でんしゃごっこ』『バスごっこ』も!
ぜひおやこやきょうだいでのおうち時間を楽しんでください

line

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram