"あなたはこの世界の主人公!"子どもに贈りたい最先端&感動のカスタマイズ絵本【お誕生日・入園・入学などのプレゼントに】

"あなたはこの世界の主人公!"子どもに贈りたい最先端&感動のカスタマイズ絵本【お誕生日・入園・入学などのプレゼントに】
STUDIO BUKI株式会社より新しくサービス開始となった、子どもを物語の主人公にすることができるオリジナルのオーダーメイド絵本ブランドBUKI(ブーキー)を紹介します。
目次

世界でたった一冊だけの特別な絵本を、オーダーメイドで制作できるサービスがスタート!STUDIO BUKI株式会社によるオリジナル絵本「BUKI(ブーキー)」は、子どもが物語の主人公となって絵本の中の大冒険に!絵本の中でもう一人の自分に出会うことができるんです。

オリジナル絵本は子どもがより集中しやすく、自信もつく!

自分の名前などが何度も登場するオリジナル絵本には、子どもにポジティブな影響を与えることが海外の調査(出典:National Literacy Trust)で報告されています。

  • 初期の言語学習を促進:自分の名前が何度も読まれるため、一般的な絵本よりもより絵本に集中しやすい
  • 自信の向上:自分の名前などが本に印刷されていることから、自分は特別な存在だと思える
  • など。
    たしかに自分が主人公の物語はうれしく特別な1冊になりますし、お話の展開からも目が離せませんよね。

    パーソナライズがすごい!子どもが生まれた場所・時間の星空も!

    第一冊目となるBUKIのオリジナル絵本 "ほしのゆめ"は星をテーマにしたお話。
    絵本に登場するキャラクターは子どもの星座ごとに変わり、導き役として主人公を不思議な星の旅へと誘います。不思議な場所を訪れたり素敵な友だちをつくったりしながら、絵本のストーリーを旅していきます。

    ホームページで子どもの情報を入力すると、その情報をもとにイラストやストーリーがパーソナライズされてつくられます。
    うれしいのは、そのサイト上ですぐに試し読み、カスタマイズ、そして購入までできるということ。

    さっそくサイトに行って試してみると…
    まず、子どもの名前、生年月日、性別をさくっと入れるだけですぐに、「〇〇の絵本ができました!」と、サイト上で絵本の見本ができあがり、ページをめくって全ページを読むことができます。

    楽しいのは、ここからのカスタマイズ。
    文字量やストーリーの一部を変えることができたり、主人公となる子どもへのメッセージを加えたり、ストーリーの中に子どもの写真を追加できたり、それがリアルタイムで見本の絵本に反映されます。

    そして物語の最後を締めくくる星空のイラストは、主人公であるその子が地球という星に生まれた時に見えた星空。
    子どもの出生場所と時間より再現された星空に、一緒に読む大人も感動!

    子どもの名前が入る絵本はこれまでもありましたが、ここまでパーソナライズされるものは珍しく、ただ名前が入っているだけではない、特別な1冊ができあがります。
    どんな子に育ってほしいか…の想いをストーリーにこめられ、子どももしっかり楽しめる内容なので、おやこで繰り返し読んで楽しめそう。
    プレゼントとしても喜ばれる1冊ですね。

    ■オリジナル絵本 "ほしのゆめ" 概要

    オリジナル絵本『ほしのゆめ』
    作:Tanja Tiuh(絵)・BÜKI(文)
    対象:6歳まで(文字量は3歳まで/4歳からにおすすめの2種類を用意)
    仕様:全30ページ・ソフトカバー
    価格:3,900円(税込・送料別)
    ホームページにて販売

line

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram